2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衛星放送 と マンガ喫茶

TV

NHK衛星第2で見たい番組ができたので安価で見れる店を探してみたらぜんぜん見つかんねー。この前行ったマンガ喫茶にTVがおいてあったのでもしかしたらマンガ喫茶にあるかもと思い"マンガ喫茶 衛星"や"マンガ喫茶 BS"で調べたが出てこない。

サンデープロジェクト

TV

日曜朝だらだらと無意味にTVをみるサラリーマンに政治、経済に関する中途半端な危機意識を植付け矮小な自己をから目をそらさせるどうでもいい番組。主婦には似たような番組としてワイドショーが、そしてサラリーマンにはこの手の番組があるわけですな。

小林容疑者続報

http://tiyu.to/n_j_criminal.html#14_04_18 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051326.html 仕送り40万 私の年収より多い...。

小林容疑者

監禁は犯罪なので報道するのは問題でないが、ニュースを見る限り大別して2通りの報道の仕方に集約する感がある。保護観察制度の問題点と容疑者が好んだアダルトゲームが容疑者に与えたかもしれない影響だ。それ以外の切り口はないのか と暇人としては思って…

南千住

昔電車の止める所を見にきた覚えがある。ここで旅は終了。その日は柏に向かった。

吉原

地名で吉原は発見できなかったのでネットで調べたら台東区竜泉の辺りという事がわかってたので行ってみる。一応吉原大門という形で地名は残っていた。

山谷

ドヤ街と聞いてたがそれらしい建物は発見できず。

ウンコビル

途中

浅草

馬鹿でかい提灯を見る。もう救いようの無い馬鹿なので煙を頭にかけるイベントは止めて更に北上する。

バンダイ

橋を渡っていくとバンダイの本社が見えてきた。傍にはバンプレストもある。バンダイの建物の傍には版権物のキャラクターが立っていて餓鬼が戯れていた。

隅田川

隅田川のほとりを歩いていると両岸にはブルーシートで作ったダンボール長屋が存在する。みんなたくましく生きておられる。

両国

総武線普通を両国駅で降りる。国技館の方に歩いていきまず江戸東京博物館の建物を眺めてみる。電車で通るたび歪な形の変な建物はなんだろうと思っていたが博物館なのか。変なもの作るな。国技館の中に入りお土産屋を見て隅田川に沿って北に北上する。

言い訳

昔の事を思い出しながら書きます。すいません。4月中に東京の地理を覚えようと色々なところを3,4時間歩いたりしました。その時の写真などを公開したいと思ってます。

JR西日本問題

TVを見ていて不思議なのですがJR西日本職員がボーリングに行くのってNHKのトップニュースになるぐらい不謹慎なことなんでしょうか?休みにやることについてまで会社の影響をうけるほど働く人は会社に従属しないといけないものなんですかね。

東京

デジカメで東京の風景を撮ってきたのでいろいろ公開したいと思います。とりあえずは荻窪から中野に向けて歩いてた時に見かけた相撲部屋の風景です。

東京

しばらく東京に行ってきた。住んでいたのは千葉だがほとんど毎日山手線園内を歩いてた。行って思ったのだが満員電車は激しくむかつく。毎日電車にどれだけ人が乗れるかギネス記録に挑戦してるかと思う。