2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のカイダン #4

TV

生徒に手を出した先生が、残るわけないよね。

学校のカイダン #4

TV

職員室の会長の独白は、深い見ているのは子供と大人。 大人にも届き、子どもにも届くセリフが凄い。

学校のカイダン #4

TV

プラチナが頭悪いエピソードの入れ込み方が偉い。 プラチナA「もしかして心労?」 プラチナB「心労って何?」 プラチナA「なんとなく使ってみた」

デスパレード #3

子供達の別れの時、男の子のそばには、別の女の子がいて、その子が今回ボーリングしている相手だった。面白い。

デスパレード #3

男女でボーリングのゲームをする。過去の公園での男の子と女の子の別れの光景から二人はその子供と示唆される。二人はボーリングしながら、死ぬ前の記憶が徐々に思い出していく。

つり

久しぶりにワカサギを釣りに行った。入鹿池に。寒かった。

デスパレード

絵は綺麗だ。

デスパレード

一話完結の物語で、銀髪の男が狂言回し。1話終了後に銀髪は黒髪の女と、銀髪の女と話をする。

デスパレード

医者の旦那が抱く疑惑に対し、必死に弁明する妻。結局ゲームは妻が勝つ。

デスパレード

エレベータから降りた夫婦の二人。銀髪の男 デキムにゲームを進められる。夫はゲームを拒否するが、銀髪の男にゲームを拒否した死体を見せられゲームをはじめることにする。

デスパレード

アニメーション製作 マッドハウス

アブソリュートデュオ #3

ヤンキーの描写が古い。

アブソリュートデュオ

見てしまっている。

アブソリュート・デュオ

OPはかっこいい。 絵コンテ、演出、原画は、江畑 諒真氏。 EDは微妙。

アブソリュート・デュオ

なんか能力持った男子がハーレムを作る。OPがよかったので、見る気になったが途中で挫折し諦めた。

聖剣使いの禁呪詠唱

みてない。

銃皇無尽のファフニール

みてない。

新妹魔王の契約者

みてない。

ISUCA

なんかツンデレの能力者と男子がラブラブになりそうな話。

ラノベ原作の冬アニメを切る

ラノベ原作を切る

NICO Touches the Walls 『バイシクル』

NICO Touches the Walls 『バイシクル』

isuca ED

ねこまたの方がヒロインぽく書かれている。

isuca

主人公がモブ顔過ぎる。下校途中に妙な生物に襲われた主人公は、月光の下で女の子の弓に助けられる。美少女が妙な生物 妖魔の撃退しようとするのを手助けすることになる。

イスラム国

イスラム国がやっていることは占領地域の支配を確立を目指している。敵に対し残虐非道な事を行い、相手にするとやばいと思わせ反撃を受けないようにしている。戦国時代の大名達も同様な事をやっているイメージがある。現代を非難するなら、過去の大名達も非…

神様またはじめました。

絵が紙芝居だ。動きが少なく、止まった絵が多い。

夜のヤッターマン

ヤッターマンは、弱者を排除する。弱者からすれば悪だ。

夜のヤッターマン #1

凄い綺麗な絵、凄い描画なのに安い内容だ。 薄い内容だったヤッタマンに深い内容を盛り込んでも、どうせ土台が脆いから話に深みがない。

神様またはじめました。

ともえと蛇は、絶対的に主人公に好意を持っている。その関係で物語が続くとは思わない。

白泉社

CM

白泉社のCMが面白い。 http://www.cmgirls.com/hanayume-660

ネットと時間

ネットになにかを記録する。記録し次の反映をするためには時間がたってないといけない。うーん。言いたい事が書けない。