2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gのレコンキスタ #7

ベリルの母が演技して小型飛行機で宇宙に飛び出す。

Gのレコンキスタ #7

マスク部隊が登場。ベリルの母が登場。軍の躍進にいらだつ。

Gのレコンキスタ #6

主人公 ベリル、ゼナム テレンセン教官をモビルスーツの戦闘で殺してしまう。

Gのレコンキスタ #6

「かあさんはしらなさすぎですよ。」 とみの氏にありがちな会話が沢山あった。

Gのレコンキスタ

見終わった。ベリルが海賊になって戦争して、アメリア軍に協力して戦争して、宇宙の人たちと戦争して、宇宙の遠くに行って戦争して、地球に戻ってきて戦争する話だった。何か困るとベルリが解決してくれる。26話みたのでつまらなくないが、もう一度見たいと…

Gのレコンキスタ #4

見始めた。面白いのかつまらないのかわからない。

Gのレコンキスタ #6

主人公が宇宙に行った。 ラライアが、ガンダムの子供役かな。

松本人志

tv

プレイヤーではなく、レフリーになる時点で自覚的という事に気付いた。サッカーや野球などスポーツの主役は選手で、審判は判定する権力をもっているが、試合の主役ではない。面白い事を言う価値基準ではなく、過去面白かったという価値基準にシフトしただで…

松本人志

tv

松本人志が面白い事を言う打率は下がっていて首位打者ではない。つまり昔に比べてつまらないし、今のお笑い界でコンスタントに笑いを起こせる存在ではない。それなのに、IPPONNというフジテレビの大喜利番組で出場者を判定する側にいて皆を評価している。皆…

足痛い

左足の中指の付け根が痛い。曲げたときに痛い。これはそろそろありそうです。

艦これ春イベント

net

超やる気がしない。冬イベントも期間最後にちょっとやっただけだし。攻略サイト見て運試しするのに飽きたのだと思う。

終わりのセラフ op

序盤のクルル・ツェペシの3回のスピンが素晴らしい。ここだけ50回ぐらい見た。さすが梅津泰臣氏だと思う。2015春アニメ OP/ED 1位の出来だと思う。

終わりのセラフ op

https://www.youtube.com/watch?v=Iqy44TXIdiw