2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New Order- Restless

New Orderの最新作。焼き直し感がすごい。評価できない。

スプラトゥーン

不利な局面を打開できないし、上手い人が飽きていなくなったのでSに上がれた。

スプラトゥーン

6月158:17 7月269:18 8月201:54 合計629:29 やった結果Sになれた。

スプラトゥーン

Sになった。

アルドノアゼロ

見終わった。人間描写もしっかりしていて、戦闘も見ごたえあり、絵が崩れる事もなくよくできていた。

アルドノアゼロ

撮りだめて見てなかった。見始める。

がっこうぐらし #6

みーくんが、学園生活部に入るまでの話。めぐねえがいない事がやっと描写される。くるみもりーさんも話を合わせていただけだった。

がっこうぐらし

登場人物の名前を調べるために、wikipediaを見たら高校編と、大学編があると知ってしまった。見なければよかった。

がっこうぐらし #5

ゆきちゃんがみーくんの救出に向かった時、一瞬めぐねえがゾンビに襲われている描写があった。

がっこうぐらし #5

#4はみーくんの話。ショッピングモールに友達と立てこもったけど、友達はみーくんを置いてどっかに行ってしまった。たまたま訪れた学校生活部の面子にあってショッピングモールから抜け出せた。

がっこうぐらし #4

めぐねえの存在が疑わしいので、めぐねえとゆきちゃんとの会話が、実際に存在しているのか怖くなる。

がっこうぐらし #1

ゆきちゃんはゾンビ襲来に心折れて、現実が見えなくなり、もう存在しない学校生活の中で生きている。それなので学校の窓は壊れておらず教室でみなが授業を受けている。学校を徘徊するゾンビは休み時間に教室移動をしている姿に見えるし、運動場のゾンビは体…

がっこうぐらし #1

学校の窓は太陽の光があたり、教室の机、ゆきちゃんをからかう級友はすべて、ゆきちゃんの視点で描かれているだけで、みーくんの視点、現実は窓は割れ、机は倒され級友はいない。そして窓の外の運動場にはゾンビが徘徊している殺伐とした世界が広がっている。

がっこうぐらし #1

主人公が学校で寝泊まりしている描写から、他の3人の部員との朝食が始まる。補修に出ようとする主人公、丈槍 由紀 ゆきちゃんに対し、浮かない顔をするみーくん[直樹 美紀(なおき みき)]と、補修をちゃんとうけるように言うくるみ[恵飛須沢 胡桃(えびすざ…

がっこうぐらし #4

朝食にめぐねえがいない。朝食は全員で食べるものなのに、3人しかいない。となるとめぐねえの存在が怪しくなる。このアニメは、一話でゆきちゃんの視点で風景を描写したが、みーくん視点だと風景は、ひどい世界で描写され、描写されたものは、実は誰かの視点…

がっこうぐらし #1

録画してなかったのでにこにこで見た。確かに最後の展開は驚いた。最後に驚愕の事実が明らかにされると知っていても驚いたので、物語がよくできている。学校で生活しているちょっと天然が入ったゆきちゃんを主人公にした日常生活を描いた物語と思わせといて…

がっこうぐらし

1話の途中までの展開から最後が予想付かないと話題だったので見始めた。

8号門 問題

net

高校野球 甲子園のバックネット裏の自由席を毎回陣取っている集団がある。8号門に試合後に並んで、開場と共に走って席を確保してるので、8号門クラブというらしい。8号門クラブと争いバックネット裏の自由席を勝ち取った人を、8号門クラブが恫喝し席をどかせ…

Boogie Belgique - Ms. Yutani (official music video)

Boogie Belgique - Ms. Yutani (official music video)

放課後のプレアデス #3

アイキャッチの萌え絵が気合入っている。

放課後のプレアデス #3

扉を開けると、ミナト君のいる温室になぜか毎回、つながる。そこで悩み相談をするスバル。

放課後のプレアデス #2

赤髪の男が毎回、かけらを奪いに来て、奪われる。

放課後のプレアデス #2

録画してなかったので、まとめブログで補完した。#1,2は導入部分だったみたい。

放課後のプレアデス #1

魔女ものか。マドカマギカの後の魔法少女ものはどれも鬱展開を内紛してるので見る方側も魔法少女と気づくと警戒してしまう。

放課後のプレアデス #1

見始めた。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続

原作は読んでないが、登場人物がよくできている。特に主人公の妹の小町がよくできている。主人公を全面的に信頼する存在を、家族という事で納得できる形で用意したのは秀逸だ。学校の人間関係で悩む主人公の救いになっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 #13

あっさり見終わった。面白かったが終わり方が納得いかない。3人の友情関係が続く解決策はあるのかな。ラブコメである女二人、男一人の友情が、女二人が男に恋愛感情を持って、女二人の友情関係が崩れかける話だった。男が女二人に恋愛感情を持たず、三人の友…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 #1

面白い。奉仕部に属するボッチの高校男子が、同じ部に所属する女子二人と奉仕部に依頼された内容を果たす。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 #1

見始めた。