2009-01-01から1年間の記事一覧

FF13

5章まで進んだ。

FF13

セラにやっと会える。というかたるいゲーム

FF13

セーブポイントにショップがありものが買えるが、ギルがまったくなくて何も変えない。フェニックスの尾が1000かかるが所持ギルは330。このゲームぜになげのアビリティはないと見た。

FF13

各グループの視点で物語が進む感じがFF6の魔大陸に入った後、チームわけして進む感じに似ている。あとダンジョンの一部分に敵がいるってのが、ますを移動して、移動後敵に遭遇するミスティッククエストににてる。

FF13

ヴァニラたんはぁはぁ

FF13

がきに主役が変わってすぐセーブ、ムービー見たらまたセーブw

FF13

金髪の男のストーリはおわり、がきが主人公になった。やばい。ここまで面白いところがない。○おすだけですすんで、選択の余地がなさすぎる。

FF13

メインメニューを見ていたらオートクリップなる用語集を見つけた。だいたい内容は理解した。パージがなんで起こされたとかこれ読まないと説明もなかったので理解できない。

FF13

ルシとかいう新しい単語が出てきた。 あとパルスのファルシ

FF13

かあちゃんやっぱりしぼう。子供がトラウマうけてる。

FF13

集団でたたかうみたい。

FF13

先に進んだら集団がいる。味方らしい。えらいかわいいかあちゃんがいる。 死亡フラグたちまくりなセリフはいてる。

FF13

男に主人公が変わった。

FF13

どうやらパージという下界があって、コクーンという上界があるみたい。であるタイミングでコクーンの住民を下界に間引いてるみたい。話の説明がまったくない。

FF13

うわさどおりの一本道

FF13

電車の中で主人公ぽい女が男と脱走する。

HDMIディスプレイ

HDMIディスプレイをかった。すげえ絵がきれい。

文字

14インチのテレビだとnew gameの文字がつぶれてよめない。なんだこの弱者につらいゲームは

FF13

大須のゲーム屋に行ったら売ってたのでPS3とあわしてゲット。プレイ日記をつける

FF13

ルシになった。

悲しくなった出来事

JR東海道線にのっていた時、悲しくなった出来事。 駅に着いたらよぼよぼの老人がよたよたと電車をおりようとしていた。みていて扉に間に合いそうにないと思ってたら案の定老人が扉に挟まれた。はさまれた後、扉はまた開いて老人は痛そうに降りていった。老人…

健康診断

健康診断の結果が返ってきた。尿酸値とGTPが高かった。アルコールの飲みすぎでGTPが高いのはわかるけど、尿酸値が高いのがわからん。前の健康診断で尿酸値が高かったからビールは飲まないようにしてんだけどなぁ。

FreeBSD on VmWare

pc

VMWareの上でFreeBSDを入れXを立ち上げてみた。Xorg -configureで生成されたxorg.confを使ってXを立ち上げたけどmouseとkeyboardが動かない。調べたけど /usr/ports/x11-drivers/xf86-input-vmmouse/を入れて Section "InputDevice"のDriver "vmmouse"にする…

よんでますよ、アゼザルさん

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC) 軽く読んだ。

チハヤフル

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) カルタの話。主人公が受ける抑圧がきつい。とりえがない主人公がカルタで表彰されて、家族にほめてもらおうとした時の姉の反応や、主人公が同級生とかるたをずっと一緒にやろうと約束したら、新は福井に帰るし、太一は…

坂道のアポロン

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス) 主人公が音楽をとおして友情と恋愛をはぐくんでく話。年代設定が1966年とあるけど、ジャズ音楽を絡めた青春を描きたいからだけの設定と感じる。

君に届け

君に届け 1 (マーガレットコミックス) クラスに友達がいない少女が、さわやかな男子と触れ合うことでクラスの仲に溶け込んでいく話。

CAPTAINアリス

CAPTAINアリス(1) (イブニングKC) amazon:サザンアイズの高田裕三の最新作。イブニングで連載中の作品。 イブニングで連載時に読んでるから内容知ってるけどなんで買う気が起きたかというと飛行機操縦中にピンチになってそれを心底楽しんでる時の顔がもう一…

マンガ購入

5冊購入

トラドラ23話

大河が遭難した時、竜児が救助したのに 祐作が救助したとうそをついたことを実乃梨が追求するシーンがよかった。