2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼鉄の少女たち

2,3年前にネットで話題になった覚えがあり今回初めて読んだ。戦争孤児の女の子で構成された戦車部隊が活躍する話。古本屋には1,3巻しかなかったので1巻しか読んでないが伏線がはられて最終的にヒロインが国家の最高権力の地位につく話と予想。続きが気になっ…

近くの古本屋で立ち読み

時間がありあまってるので近くの古本屋で立ち読み。気になったものを購入

大阪感想

大阪駅ホームから階段で降りたフロア。ごちゃごちゃしすぎ。またホームから何時に電車が出るかわかんねーよ。名古屋を見習え。 エスカレータ。エスカレータ乗ったとき急ぐ人は左側。ちょっとカルチャーショック。 地下鉄御堂筋線途中で道路と併走してる。車…

名古屋

塚口からまた電車に乗り大阪、米原、大垣、名古屋と帰宅。3.5時間ほどかかりました。米原、大垣間の乗り継ぎの悪さをいつか直してほしいもんです。

道頓堀

くいだおれの街ときいてるのでイメージ的に食品街だったけど行ってみたらパチンコ店多い。たこ焼きを食いました。正直名古屋で売られてる物に対してめちゃくちゃうまいと誇るほどではない。ど

鶴橋

コリアンタウンが見たいので新宮駅から鶴橋駅に移動。焼肉のにおいがすごかった。

福知山線事故現場

大阪駅に戻り宝塚線に乗り換え塚口で下車。尼崎から塚口に向かう途中テレビで見た建物が見えてきてちょっと目頭が熱くなりました。

今里新地

飛田に行ったのでついでに今里に行ってみた。飛田の4分の1ほどの規模だった。ここはなんか街に溶け込んでてどこが境目目かよくわかんないよ。

飛田新地

西成からすぐ近くなので行ってみました。行って見てわかったんですが壁を隔てたすぐそばに高層マンション群がありました。売春という非日常とマンションという日常が壁を隔てただけで存在するというシュールな場所でした。おもしろいっす。

西成警察署

まず最初の目的地はあいりん地区の西成警察署。あいりん地区といえば東京の山谷、横浜の寿町とならび日本有数のどや街。そこで起こった西成暴動の発端場所ということで第一目的地としました。行き方は大阪駅から環状線にのり新宮駅でおります。新宮駅から南…

大阪小旅行

青春18切符が使える時期になったので大阪に行ってきた。朝一で名古屋駅から電車に乗り米原経由で東海道線を乗り継ぎ大阪駅に到着。約3時間かかった。

青森親子殺傷事件

TV

若林容疑者の自宅がTVに映し出されている。若林容疑者には妻と子供がいるみたいなのでちょっとかわいそうに思う。

昭和天皇メモ

net

netをみると昭和天皇のメモが偽装ぽいということになってる。ふーん。

WE11 10

ネットをいろいろ見てXパス後R2押しのパスアンドゴーの利便性を知る。今まではL1押しのワンツー派だったけど。これを友達に試してみると前線でうまい具合にパスがつながりだし、ゴーしてる選手に△押しのスルーが場しばし決まる。なんと4-0,4-0,3-0の大差の勝…

男女 宇仁田ゆみ

絵が好き。そんだけ。短編集なので話しが短すぎて感想を書くことができない。

残酷な神が支配する

主人公が義理の父親に犯されてそれに復讐のため父親を殺すところまでと父親に犯されたために精神を病んでしまった主人公が心の平安を得るまでのストーリー。すげー面白かった。

PS羅生門 

ドラマ化されたので読んでみた。がんばる主人公にまわりも共感し助けてく話しじゃない?

ラブコン

映画化されたので興味があり読んでみた。主人公の女の子が頭悪すぎ。こんなマンガ読んでるから世の中の女性は恋愛至上主義になんじゃねーの。(超偏見)

ゼロの使い魔

アニメの続きが気になるので読んだ。特にうまいことが言えないがただルイズが素直になるとサイトが素直でなくなりまた逆の立場になったりというのを延々続けるだけの話だった。ツンデレ属性の人はよめばいいんでないの。 アニメ、何でここまで気になるか考え…

WE11 10

友達とやってるが最近ぜんぜん勝てない。友達の家にあるので日ごろの鍛錬の差だがなんていうかマップ見る回数の差、ゴール前の落ち着きの差だと思う。 友達はどのチーム使おうが4-2-2-2、私はどの国でもデフォルトを使う。これが特に差になってるとは思わな…

アイス

2000mlのアイスが500円だったので買って5分の1食ったら気持ち悪くなった。そして腹を壊した。今池の深夜しかやらない店も食うと気持ち悪くなる。もう若くはないのか?

ゲド戦記

ネットの評判をみると非常につまらないみたい。日本沈没がCMみるかぎりいい感じみたいだ。

ペンギン

net

ペンギン 死ぬほどかわいい。

money

わかりきったことだけど金がない。

食事

腹減った。

カルチョビット

サポティスタの人がほめていたのでやった。面白いのか迷うけどずっとやり続けてかれこれ100時間ほどやったと思う。N1でリーグ優勝して次のシーズンにキングカップ、チャレンジカップを優勝してやめた。システムは一貫して4-2-3-1。DFラインはゴール前べた引…

animeのOP2

アニメのOPをいろいろ見たけど見て感動するかの基準は、私がアニメを見る理由の 戯曲がで実写では絶対表現できない映像をテンポよく見せてくれるかどうか という事とかわらなかったな。

OP

昔見て感動したベルサイユのバラのOPを見なおしたけど昔ほどは感動しなかった。そのときは本編も欠かさず見てたのでOPの歌詞がオスカルの思想にマッチしていて感動したのかも。

animeのOP

animeのOPが大好きなのでyoutubeでみまくりです。エウレカセブンのOPがいい。OP見たとき板野サーカスみたいなミサイルの飛び方が描かれてるなと思ってたが、板野サーカスでyoutubeで検索したら私と同じ感想をエウレカセブンOPに持った人がいたみたいで編集し…

抑うつ状態

精神科医に行って診断してもらったら抑うつ状態と診断された。私としては欝のほうがうれしいんだけど。