2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

よいお年を

IS インフィニット ストラトス #10

セシリアが料理を勉強しようとして、ヒロイン達が酷い目にあう話。

弱虫ペダル #12

インターハイに向けて合宿を行う。ライバル高校のライバル山岳が登場する。1年は期待されてるがゆえに、過酷な試練を与えられた中、合宿中1000km走らさせられる。

弱虫ペダル #11

個人練習の次の日、3年は1年に黙っていたがインターハイの予選があった。1年が会場に行くと、3年は先頭から50秒以上の差がつけられていた。しかし3年がスパートをかけたらあっという間に追いついてぶっちぎる。

弱虫ペダル #10

ウェルカムレースを終えて、個人練習を行う。長髪のセンパイ、3年の巻島の紹介回。

弱虫ペダル #09

ウェルカムレースがやっと終わった。レースで#6,7,8,9と4回使っている。

弱虫ペダル #09

山岳賞を取るため、坂道と今泉がデッドヒートを繰り広げ、坂道が勝つ。だけど全力を使った坂道はリタイヤする。

弱虫ペダル #08

レースは山岳ステージに突入し、山が苦手な鳴子が遅れだす。

弱虫ペダル #07

坂道がママチャリからロードレーサに乗って、今泉、鳴子達を追いかける。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

クリアした。18時間ぐらいかかった。

宮崎駿

金曜ロードショウでいろいろやってくれるので録画してる。あとカリオストロと魔女便がとれれば本望だ。

風の谷のナウシカ

HDDの容量が全く足りないのだが、録画してしまった。録画消化もすすんでないけど2時間見てしまった。なんでこんなに面白いんだろう。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

買った。面白い。

マシンドールは傷つかない。

怪我ばかりしてる主人公と、色狂いのマシン達に、感情移入ができなかった。3話まで見て気に入らなければ切った方がいいという、当たり前の話を体験できていい経験になった。

京騒戯画

今期一番のがっかり。アクロバティックなアニメーションと、何かを暗喩し深読みを期待させる物語を予想させる予告編だった。でもいつまでもアニメーションは動きが少なく、物語はなにかを暗喩してるらしいが全く理解できずに終わった。

東京レイブンズ

コメディアニメだ。

録画

3週間ほど溜めた。30時間ほどありHDDを圧迫し始めてるのでいろいろ見始めた。HDDを圧迫してるのはいやだが、同じアニメを連続で話が見れるので面白い。

white album #11

「なんでそんなにキスがうまいのよ」とかずさがぶち切れですよ。そんな嫉妬の仕方、びっくりです。

white album #11

やっと最後に#10の2月に戻る。 自分の中の思いを吐き出したかずさは、雪菜と春希の仲のために引き下がろうとするが、 自分の中にあった、あきらめかけたかずさへの想いがあふれて、 かずさにキスをしてしまう。

white album #10

散々引っ張っただけあって、感情の爆発が緊張感あって描かれて面白かった。

white album #11

かずさは、おせっかいをし続ける春希に心惹かれるがどう反応していいかわからない。春希も冬馬に惹かれ、いろいろおせっかいしてるが、なぜか参考書をプレゼントしまう。そして文化祭からの春希と雪菜の交際、温泉旅行、曜子のかずさへの試験と続く。

white album #10

曜子から、かずさの帰国を聞かされた春希は雪菜の誕生会を放置して成田に迎えに行く。 春希は、かずさを雪菜の誕生会に連れて行こうとするが、疲れていることを理由に、 かずさは誕生会に行こうとしない。春希は、友達と思っていたかずさが相談なしに留学し…

おおかみこどもの雨と雪

現代の日常を、しっかりと現代の技術を使って描いている冒頭だけでも感動が止まらない。

島村英紀

net

火山の事を調べててそういえばそんな話もあった。

google

net

どこにいくにも、google IDが必要になってくる。

gPad

PC

TeraPadの代わりにgPadを使ってみることにした。

TeraPad

PC

デフォルトで正規表現の置換ができないエディターはくそ。試しに使ってみて失望した。

キルラキル

脚本の中島かずきは天才だな。

ゴールデンタイム

香子が現れる。

蒼き鋼のアルペジオ

脱出したけど、待ち伏せされた。