2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記 3話

面白い。がいろいろ話が混ざっていて説明しづらい。

11人もいる。2話

TV

最初の話の軸は長男のゲイバーのバイト話。 次に長男の脱童の話。 幽霊が長男、長女の恋愛の邪魔する話。 次にまた長男の脱童の話。スペースシャトルの打ち上げ、花火と イメージがちんぷ。古臭さなありきたりもネタとかいわれるかも 長女の彼氏が家に遊びに…

皇室アルバム

TV

天皇と澤となでしこ監督の佐々木がお言葉を交わされてた。天皇が皆さんにいろいろ話をきくが、あたりさわりのないの話をがんばって聞いておられる。 あと皇族の親戚の活動記録 いったいこの報道、誰が見るんだ?

皇室アルバム

TV

秋の園遊会について。みんな名札がついていて笑える。

皇室アルバム

TV

CMにsoftbank,LAWSON。 CMは視聴者に届くようにうつはず。皇室アルバムみる層はそういうそうなのか?

11人もいる。2話

TV

宮藤官九郎脚本だから見てみた。面白い。いろいろ対比してる。長男の女の関係、長女の男関係の対比 ダイナミック家族と11もいる家族の対比 宇野家と11もいる家の貧乏と金持ちの対比

中日

TV

落合の采配を振り返る。 (1)手堅い野球 (2)勝機をみいだす。

僕は友達が少ない

ハーレムアニメ。黒髪と金髪に囲まれて日常を送るアニメ。 キャラはかわいくてぶひれるけど、くそつまらない。

とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

石橋貴明50歳の誕生日パーティ。最初にフジの女子アナウンサーが替え歌を歌ってた。二人とも歌が下手で、最初の平井アナは出だしの音がはずれててだめだしされてた。アナウンサーってこんな仕事もしないといけないから大変だ。芸者

古畑任三郎「偽善の報酬」

凶器がさっさとわかったのであまり面白くなかった。

鎌倉ハム

CM

古畑任三郎を見てたら鎌倉ハムの星S印のCMをやってた。もういっぽん、もういっぽんというばあさんがいなくなった。

中野とかつらがやってる朝の番組

TV

中野の髪型がおばさんくさい。結婚する前はそんなことなかったのに、結婚後、わざわざその時間にテレビを見る層、おばさんたちにあわしたのか。

古畑任三郎「動機の鑑定」

壺が作られた時間から、犯人が見ることができない壺をみたことになる。だけでは犯人が言い逃れるのをあきらめるには弱い。

古畑任三郎 「赤か、青か」

犯人が爆弾を仕掛けてる観覧車を勘違いするのは面白かった。

天下一品

夜ご飯に食う。定食とこってり大盛りでおなかいっぱいです。

灼眼のシャナ3

昔にみた覚えがある。主人公のゆうじがヒロインのシャナが敵対してる。なんで?

イナズマイレブン

化身をよびだすと必殺技がつかえるサッカー

ダンボール戦機

携帯でロボットを操作して3人対3人の対戦をするアニメ

とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

だらだらとみたが、まぁまぁ。50才の誕生日パーティが番組になるのはすごいと思う。昔は芸能人の結婚式がテレビの番組でやってた。

スイートプリキュア 35回目

FurutaのCMがうざい。ラスボスと思ったキャラが実は味方の肉親だった落ち。

結構回がすすんでるのに見始める。徳川秀忠の正室の話。大河物語全般にいえることだが、史実を物語してるから先が見える。見る意味あるの?

サザエさん

くそつまらない。なぜ

休み

ひたすら録画した動画をみる

眠い

朝早くなったため、22時には眠くなる。

担当の人に起こられる

ばかかと3回ののしられる。もういいや。あきらめた。

めがおかしい

すべてのものがぼやけてみえる。乱視だ。

ニュースJAPAN&スポルト! 水曜日

TV

金正日の孫の画像 年金の支給年齢引き上げについて ナンバープレートの見直しについて。ヨーロッパのように横長も視野にいれて。利権のにおいがする。 放射線について

ニュースJAPAN&スポルト!

TV

最近、世情に疎いので友達にならってニュースとスポーツニュースを録画してみるようにしてる。

ワイルドにいこう!

イージーライダーの主題歌。かっこいい。

デビルサマナー

net

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/女神転生シリーズは昔やった。女神転生、真女神転生、魔人転生ぐらいかな。デビルサマナーはサターンはロードが遅くてやめた。サマナー2はやってない。無料で読めるのならまぁまぁ面白い。