2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東

東京に行って人と数十分話すだけでお金が貰えるバイトがあったから東京に行って来た。東京着いて思ったのだが名古屋と変わらない位暑い。地下街に避難したがたいしてかわらず暑く汗だくになった。帰りは高速バスで帰ったのだが椅子が小さく名古屋に着いたと…

ファミマ

ファミマに行くとタマゴドッグの横にツナポテトドッグが売っていた。ファミマはなんて私好みの商品を安価で提供してくれるのだろう。思わずタマゴドッグとあわして5個買ってしまった。

中国製

中国製の商品の原料に有害物質が含まれてたというニュースを見て中国製の商品はあまり買いたくないと思ったが、食べてた近所のスーパーの特売品のビスケットの原産国名みたら中国だった。

森 博嗣

高校の時、”すべてがFになる”を読んで衝撃を受けそのままファンになり出る本全て買っていたけど、Vシリーズの”夢 出会い 魔性”あたりから惰性で買ってて四季シリーズ以降から買わなくなった。初期の頃に味わえた衝撃がなくなったからで非常に残念だが森 博嗣…

スカイクロラ

森博嗣氏の小説、スカイクロラが押井守氏によって映画化される。森博嗣氏は影響を受けた作家なので映像化は楽しみだが押井守氏といえば原作のイメージからかけ離れた作品を作ることで有名なのでそこらへんがきになる。映画の公式サイトの www.chuko.co.jp/sk…

情報

net

最近スカパーでサッカーを見る。適当なときにやってた試合を見る。サッカーは結果を知ってると少々面白くなくなるので結果が乗ってるサッカー系のサイトを見なくなった。

昼ご飯

納豆スパゲティ。250gくらいか?

もっと英語漬け

前作が非常にために成ったので購入してやってる。前作でも思ったが英文を聞くとき、しゃべる部分を選択できるようにして欲しい。聞き取れない部分のために英文の最初からわかる部分を聞くのは苦痛だ。

昼ご飯

三時ごろ。うどん、いわし、にら、たまねぎ。醤油ベース

電気代

電気代領収の通知を見たらいつもより2000円高い。調べてみると家にネット回線を繋いでから高くなっている。PC使用時間は繋ぐ前から変わってないので、多分ネットを見てる時のfirefoxがくう無駄なCPUパワーの分だけ電気代が上がったに違いない。

大丸ping

大丸に行った。親父はあいかわらず元気だった。ラーメンを食いきれる私も元気に違いない。

食事日記

最近、食事が不規則なのでいつ食べたかわからなくなる。メモ代わりに時間をつける。とりあえずカップヌードルを食った。

食事

焼酎 じゃこ コロッケ5個 ポテトチップス

沢尻エリカ

沢尻エリカはあんまり売れずトップにはなれない顔だと思ってたが、意外にも長澤まさみとCM女王を争ってる。4年ぐらい前にヤンマガのグラビア見て尻がついてるアイドルは売れないと友達に言ったのをこの前ネタにされた。

ペプシアイズキューカンバ

うわさのきゅーりコーラが売ってたので買ってみた。口当たりは普通のコーラだが後味が甘すぎる。変わった味なのでネタ扱いで終わると思う。しかしペプシnexの沢尻エリカの広告はエロイ。

現金書留

所用がありあるところに現金書留を送る。郵便局に行ってまず20円の現金書留専用の封筒を買う。それに書類と現金(硬貨を含む)をいれて局員に渡す。局員が重さをはかり切手代をいうのでそれを払う。終了。

801ちゃんと妄想ジェネレータ

学校の後輩に腐女子の女の子がいた。ネタを投下すると一瞬で妄想を始めて炎上してたので当時は危篤なやつだと思っていた(外見はともかくそういう時の隙を見せまくる姿勢にちょっと萌えたけど)。こんなやつ私の周りに君だけだとたたきつけると「私の周りに…

となりの801ちゃん

blogを読んだら面白かったので購入した。本も面白かったが1000円って。名駅から今池まで地下鉄乗ってる間に読み終わったのでちょっと物足りない。