2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足痛い3

足の痛みが無くなった事を話すと"あーじゃ通風ですね"と言われてしまった。私のビールライフ終了。しかし"ビール飲めないですよね?"と聞いたら"控えてくださいね"と言われた。

足痛い2

足の痛みが消えた。これって通風確定フラグが立ったてこと?

よさこいソーラン祭り

wikipediaのよさこいソーラン祭りを呼んでみたら意外のほか香ばしいのでいろいろ検索。詳しい内容は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A を参照。wikipediaで暴走族…

2hu2

本当に通風ならいやだな。もうビールが飲めないなんて。

2hu

お医者様とお話してとりあえずレントゲンを取ることに。あと採決される。レントゲンとったが特に悪い所はないらしく、健康診断でなにか言われてないと聞かれて、はたと思い出した。尿酸値が高いといつも苦言を呈される事を。そのことを医者に言ったらじゃ通…

足痛い

朝起きたら凄い足が痛い。朝起きたら床で寝ててベッドの下に足を突っ込んでたから、ベッドに足うったかな?捻挫するほど運動してないし。しょうがないので病院に行く。自転車こぐのも痛い。

スカパー開通

スカパーが開通しました。2週間全チャンネル見放題との事なのでテレビの前にかぶりつきたいと思います!

CPAN

pc

CPANのアップグレード。install CPANがえらい時間かかってびびった。

apache22

pc

FreeBSDにportsからapache22をinstall。しかし問題があって/usr/local/etc/rc.d/apache22.sh startを実行しても起動しない。調べて/etc/rc.confにapach22_enable="YES"を追加してから/usr/local/etc/rc.d/apache22.sh startすると起動する。

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」

何度見ても飽きないけど歌詞が何言ってるかわからず意味もみえてこないので映像にしかのめりこめない。 http://homepage.mac.com/anmira/data/lackystar01OP.txt 歌詞 このOPの製作者はそのうち誰かアーティストのPV作りそうな気がする。

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」

http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ 経由 映像ドラッグ。繰り返し見てしまった。チアダンスであげたテンポを星空でテンポを落としまた最初の4人のダンスに戻りテンポをあげて終わる。強烈に余韻が…

腹減った。

腹減った。しかし冷蔵庫には何もない。

ドニーダーコ

ドニーダーコは非常に奇妙な映画で見終わった後、凄い朦朧とした。あらすじは主人公の青年が声に導かれて行った先にはうさぎの仮面をつけた男がいて28日後に世界が終わると告げられる。そして気づくとゴルフ場で目を覚まし家に帰ると飛行機のエンジンが家に…

mad world

暗い曲で思い出した。昔見た映画ドニーダーコでかかってた曲。

WE11-10

久しぶりに友達とWE11-10を対戦する。4時間ほどやり4勝4敗4引となる。今までは勝敗比がほぼ1:2(もし3戦すると1勝2敗)となるぐらい負けてたけど今日は1:1になった。久しぶりにWE11やった割には勝率よかった。

パネルでポン

非常に面白い落ち物系のパズルゲーム。普通落ち物系のパズルゲームは連鎖が始まると連鎖を見守るだけだが、このゲームは連鎖中にパネルを動かす事により連鎖を続ける事ができる。この為、いいかげんに組んで後は強引に連鎖を組み立てる事ができる。ブロック…

Wi-Fi

自宅で無線LANなんて使う事がないので家には無線LANのAPがない。がDSで出るパネポンがWi-Fi対応との事なのでDSを安価でWi-Fiに繋げる為に調査。任天堂のHPに http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html Wi-Fiの動作確認をしたルータがある。…

秒速5cm

結婚前の思い出の話でしたが年配の夫婦にはどう見えたのでしょうね。見終わった後、貴樹おける明里の存在がどちらかにあった場合、喧嘩になるのかそれともそれと決別した事で更に仲がよくなるのかどうなんでしょう。

秒速5cm

秒速5センチメートルは一人の少年を軸にした短編3話を纏めた物で1話目は少年貴樹が栃木に転校した少女明里に会いに行く話で、2話は種子島に引っ越した貴樹に恋をする少女花苗の話で、3話は大人になった貴樹が記憶に残る明里の面影を至る所で探してしまう話…

秒速5cm

ぎりぎりに伏見ミリオン座に到着。チケットを買ってエレベータを待ってる時、ちょうどその場に年配の夫婦もエレベータを待たれていた。新海作品を見る人には見えなかったのでエレベータで3階に共に上り、二人は何の迷いもなくエレベータそばの入口に入るので…

Only you - Portishead

上のPVみて似たような感じの曲を思い出した。 Chris Cunninghamの1999年の作品だ。

Emily Haines & The Soft Skeleton -Doctor Blind

http://blog.livedoor.jp/insighter/ 経由でさらに Emily Haines & The Soft Skeleton -Doctor Blind 暗い感じがいい。

伏見ミリオン座

調べたら名古屋での上映劇場は伏見ミリオン座だけ。20:45から。http://www.eigaya.com/theater/million/ (映画屋どっとコム内伏見ミリオン座の場所と上映内容)

秒速5センチメートル

http://blog.livedoor.jp/insighter/ 経由で秒速5センチメートルの主題歌のPVをみる。映像にアニメの中のシーンが使われていて視点と物体両方を自由に配置し操作するアニメショーンでしか見ることができない視覚の悦楽がある。これはやられたと感じたので映…

スカパー

tv

スカパーから資料が届いた。加入したいのだが申込用紙がない。明日電話しよう。

投票

投票

選挙があったので投票に行った。水平かずえのかわいさは議員候補の中ではトップクラスだと思う。かわいさで思い出したけど原陽子たんは今は社会福祉士になっている。 最近の原陽子の顔はいまいち。このころが一番かわいい

大丸ping

大丸の親父の生存確認。2:30頃行ったらすげー込んでたので3:30頃行くとすぐ食えるぐらいすいてた。親父の話ではこれから大学生が沢山来るので混むとの事だ。今日行って正解だった

シェルスクリプト

PC

シェルスクリプト cd /home/hoge/piyo pwd の実行結果は /home/hoge/piyo シェルスクリプトでは移動するんだね。

シェルスクリプト

PC

シェルスクリプトをでっち上げる。参考サイトは http://cyberam.dip.jp/linux_command/shellscript/shellscript_main.html