2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

softonic

net

softonicからダウンロードすると勝手に別のソフトもインストールするインストーラーがついてくるみたいだ。くそが

表計算ソフト

PC

表計算ソフトがほしいので、グーグルで検索した結果からLibreOfficeをインストールしようとした。インストーラーを立ち上げると「高速インストール」と「カスタムインストール」の選択肢があり、デフォルトで「高速インストール」についていて、なぜか関係な…

フットブレイン

tv

組織を成長させる教育方法の話。方法のさわりだけだった。

マツコ、有吉の怒り新党

TV

持ち上げられて嬉しさが顔にでるところや、マツコに無茶ぶりを言われて必死に言い訳するところや、 「じぇじぇじぇ」を恥ずかしそうに言うところの夏目の顔は素の感情が出ていてよかった。

マツコ、有吉の怒り新党

TV

日本3大のつり橋もよかった。

マツコ、有吉の怒り新党

TV

有吉が夏目を持ち上げるところから、マツコが有吉を叩くところまでの流れは面白くて最高だった。10回ぐらい繰り返し見た。

マツコ、有吉の怒り新党

TV

「流行語大賞の言葉を、対象候補になってから使う奴がいや」という投書からの流れで、2013年の流行語大賞をどの流行語がとるかという話題になって 「じぇじぇじぇ」、「今でしょう」、「倍返し」、「おもてなし」が今年の4強になった。「おもてなし」が4つの…

マツコ、有吉の怒り新党

TV

この番組の面白さは、視聴者の投書に対しマツコと有吉がフリートークだと思うが、私はたまにある夏目三久への二人の弄りが面白く、それを見逃さないため欠かさず見ている。 番組開始当初は頻繁にあった夏目への弄りも、夏目が弄りに対処がうまくなった、強気…

見たが感想は後ほど

機巧少女は傷つかない 、ワルキューレロマンツェ、サムライフラメンコ #6、サムライフラメンコ #7、ストライクザブラッド #7

好み

のっち、真木よう子、夏目三久が好み。ふと考えた。

ネットで話題の作品

第63回 ちばてつや賞 面白かった。30代の大人が感じる自分の人生の末期を、ゴスロリという趣味をモチーフに描いていて面白かった。ゴスロリという趣味は、別にサッカーでも絵画でもなんでもよく若輩者の言葉を元にあきらめるものという扱いでしかない。そこ…

アウトブレイクカンパニー #7

慎一が日本に戻る。そのとき一緒にミシェルもついてくる。ミシェルと慎一が仲良く1日過ごす。ミルキーホームズをまったく見てなかったので、ネタがよくわからなかった。

のんのんびより #7

ばらばらの話をテンポよくまとめていて面白かった。

のんのんびより #7

・夏海が学校に遅れていくと、先生が遅刻していた。来るまでの間、みなで自習をしていたが、れんちゃんの感性にみな理解ができなかった。 ・飼育係が動物のいる檻に入ったら、賢い兎に閉じ込められる。動物を捕らえるために作ったわなに引っかかった先生によ…

境界の彼方 #8

互いに独立して秋人に何かしようとする、名瀬 泉姉さんと、異界師協会の弥勒 達。それとは別に秋人を守ろうとする未来と名瀬兄弟達。影響を与えて何がおきるのかという謎が気になる。

境界の彼方 #8

住む町に、妖夢の力が弱まる凪がくる。 彩華の家で苦しむ秋人の目が妖魔のようになる。

攻殻機動隊 ARISE 1 Ghost Pain

攻殻機動隊 の新しい話。映画なので2時間あるかと思ったら1時間しかなかった。さらに劇場版なので押井守のような近未来の時代設定で小難しい話が続くかと思ったが、見てみるとS.A.Cに近い。時代設定はS.A.Cより前で草薙もバトーも、トグサも公安9課でなく、…

京騒戯画 #6

説明するのがめんどくさいアニメ。物語がぶつ切り過ぎて説明不足だ。

京騒戯画 #6

・薬師丸がどうやって上人のめぐり合ったかの話。自殺したけど、上人に助けられる。 ・鞍馬と八瀬によってコトが、変なロボットに飲み込まれて変な場所に飛ばされると黒兎が現れる。

キルラキル #8

学園の星をすべて平等にし、7日後に決戦をして残ったものが新しい位になる総選挙が行われる。 流子の父親との昔話、蟇郡苛が皐月にどうめぐり合ったかの過去の話があった。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #7

タカオきれいだよ、タカオ。

凪のあすから #8

家出の続きから始まる。光は至の家に姉と一緒に居候する。あかりに感謝の気持ちをあらわしたい美海のために光たちは、まなかとちさき、要達とプレゼントを買いに行く。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #7

戦艦、巡洋艦、潜水艦など兵器が、メンタルモデルという形で人格を持った設定だが、なぜか人格をあらわす形がみな女性だ。そしてヒュウガはイ401にぞっこんで、タカオは千早群像にぞっこんだった。メンタルモデル同士交流し、感情を育てていく。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #7

イ401達は、硫黄島で今まで受けた傷を治す。硫黄島にはヒュウガ、タカオがいた。イ401は、新型兵器をアメリカへ運ぶため出発しようとしたとき、硫黄島にコンゴウが攻めてくる。

凪のあすから #8

海の人達を助ける水かけ場、昔の船をモチーフにした丸い窓の電車とか設定がよかった。

ヴァルヴレイブ #19

マギウス 人間の形をした生命体

ヴァルヴレイブ #19

エルエルフの「俺にさらわれてくれ」かっこよすぎる。

ロンドンハーツ

TV

奇跡の1枚は早送りしてみた。画像だけでいいやん。有吉先生の進路相談は胃が痛くなりながら見た。いろいろ笑いを用意できる有吉先生が素直にすごいと思った。

ベルギー 対 日本

面白かった。ザックは柿谷と大迫どっち選ぶんだろう。

画像

net

ネットで面白かったテキスト、画像があり、昔はよくPCに保存していたが、どうせ再度みないのでリンクだけはることにした。