2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心

テレビでやってたので、録画して見た。漫画原作の映画は、原作ファンも、初見の人も満足させないといけないので大変だと思う。 さらに漫画の表現が現実な表現と折り合いをつけるのが大変だ。この映画も最初の殺陣まではよかったが、主人公のけんしんが出て、…

ダンガンロンパ

キャラの描画がゲームよりすぎる。

Nothing's Carved In Stone 『Spirit Inspiration』

激しいロック。いい感じ

Eureka Seven 秘密基地"Himitsu Kichi" (Full Version)- HQ Audio

なんといっていいのかわからないがいい曲。歌い方はメランコリック。音楽はロック

ロンドンハーツ

TV

芸人うぬぼれランクが面白かった。

夢を見る。

たまに夢を見る。内容は軽いのから重いのまで。目が覚めた後、今のは夢だったんだと感じる夢は疲れる。現実と同じ意識なので、現実と同じように疲れるのだろう。

寝たら疲れた

寝て目が覚めたら、すごい疲れてた。夢を見た。起きてすぐ忘れた。

フリージング

女の子が戦って服が破れて、画面に線が沢山でる不思議なアニメ。

有吉反省会

TV

森下悠里 整形を告白してるが、森下悠里が誰か知らない。

猫物語

面白い。

フレッシュプリキュア

戦隊物だね。

恋愛ラボ

面白い。

きんいろモザイク

キャラの紹介回。アリスが居候している家の姉が、モデルというのが気に入らない。

free

男子の肉体美に燃える女子高生を見るためだけに見てる。

きんいろモザイク

日常系のアニメ。面白い。たぶん外人の女の子が日本大好きキャラだから、面白く感じてるだけだろう。

謙韓厨

現場でついた若い子と話をしていて、韓国人に日本は技術を盗まれすぎてる、やつらを信頼するなと言い出した。特に興味がないので、話を濁した。

モンスターズ・インク

父親が休日にちょっと大きくなった娘と対峙する話だ。

モンスターズ・インク

モンスターズがぐろい。どのモンスターもオリジナリティあふれてて凄い。日本だと一つ目、多眼は出さないと思う。

モンスターズ・インク

モンスターズ・インクのインクは Incだったのか。inkだと思ってた。INCはINCORPORATEDの略、法人組織だから(株)怪物達 って意味だったんだね。

woman

TV

シングルマザーが、子育てで奮闘する話。 父親は電車の事故で死亡した。娘と知り合う女の人が、父親と電車で因縁があったように書かれている。 脚本は凄い緻密に書かれている。面白い。

woman #2

TV

先入観なしにみた。暗い。

AKB48

net

指原と高橋みなみのネット作成のドキュメンタリーを見た。どちらも感動した。どちらも成長する姿が面白かった。 ・女の子同士が戦う。 ・その戦いから大人が搾取する。 ・芸を売るというより、女の子の成長してる間を売っている。アニメで女の子同士が戦う話…

BS11 + テレビ愛知

BS11とテレビ愛知のおかげでほとんどのアニメが見れるようになった。いい時代になったもんだ。

ファンタジスタドール

なんで女の子同士が戦うアニメだらけなんだろう。 萌えるために登場人物が女の子だらけになる。 主人公が敵と戦う話に、女の子だけの設定になると、女の子同士が戦うアニメに なってしまうのかな? 男がでない話は違和感があるが、違和感を感じる時点で私は…

『物語 シリーズ』セカンドシーズン 2話

ひたすら画像の切りはり と 台詞のアニメ。たまにある動きは凄い。

2013年 夏(6月,7月〜) 放送開始予定作品

http://www.kansou.me/ 2013年 夏(6月,7月〜) 放送開始予定作品

BROTHERS CONFLICT

義兄弟がたくさん増えるアニメ。どうでもいい。

ふたりはミルキィホームズ (第3期)

前半バラエティ、後半はアニメと珍しい構成。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

見るの疲れる。

魔界王子 devils and realist

ホモっぽい。