2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

名古屋には大丸というかなり代わった店がある。4時30分ごろ腹が減ったので半年振りに行って見たら店の前で二人ぐらいが並んでいる。大丸ならこれぐらいの行列は少ないのでそのまま並ぶことにしたら僕の前の客から「前の人で終わりだよ」といわれた。閉店間際…

めも

PC

hose 9

中日

うううう。

Plagger

PC

プラジャーとよむのか?SDに乗ってたので試してみる。install方法はSDに従う。CPANからインストールするもの多すぎ。全部書いてスクリプトにし実行してgoogleでplagger FreeBSDで検索するとportに入っている事を発見。軽くショック。インストールが終わり、…

memo

net

マチ 20060823

メモ

net

めもめも

自分用メモ

net

ホセ 59から かつや+まちやま 8/15まで完了

ポッキー極細のCM

TV

ポッキー極細のCMをみたけどなにか目を引く。ただ赤いワンピースきた女の子が音楽にあわして踊ってるだけだ。すごい映像でもないし音楽も商品の内容に近い歌詞が歌われるだけで印象的でもない。調べてみたら出演してる赤いワンピースの女の子は新垣結衣 音楽…

らくがき

net

HMS belfast 巡洋艦ベルファスト記念艦の船内に世界地図があるのだがそれにらくがきがしてある。sea of japanのjapan部分を消してwestと書き換えてる。 歴史的建造物に自分の名前やカップル二人の名前を書いた落書きは見たことがあり自己顕示欲の強い人が記…

ななちゃん

名駅(めいえき)にいって名鉄レジャックの方に歩いていった。近鉄デバートを越えたあたり見える風景に違和感がある。何だと思ったらななちゃんがいない。こういうことらしい

北朝鮮

TV

朝起きたら北朝鮮が核実験を行ったと報じている。北朝鮮にそんな技術力あるのかと思っていたので核実験自体の信憑性を疑っていたら追加の報道で核実験を行ったときでる核物質が実験されば場所の側で検地されないというではないか。そら見たことかと思ってい…

マウンテン

名古屋に住んでない人にはどうでもいい話だがマウンテンが改築で11/5に一時閉店するそうだ。調べてみたらなんとblogまである。あの古臭い建物からは想像つかない斬新なものをお持ちだ。

大須

夕方、テレビを見たら大須で商店街の人が中日が優勝したらビールかけをすると言っており行こうかちょっと迷った。所持金が230円なので行ったらビール代請求されたらいやだし結局行かないことにした。

中日優勝

放送権をもってるが放送しない中京TVはCBCや東海TVをみならえ。このやろう。さんま御殿なんてどうでもいいだろう。

中日3

TVの夜のニュースで知ったけど阪神がついに負けた。最近の阪神は中日以外に負けてなく9,10月の勝率はどうなっているんだと思ったけどついに負けた。中日が勝って阪神が負けたのでついにM2.

中日2

TV

TVの番組の冒頭で峰竜太が 先週はM7だったけど一週間たってM3にしかなってないんですか。といっていたが阪神が異常なだけだ。しかし今の阪神は異常だ。どのスポーツニュース見ても中日の最短優勝は11日とかいってんだけど、どの解説者も”今の阪神は負けませ…

中日

TV

テレビつけたら中日 対 横浜がやってたので見る。終了まで放送しなかったけど8回の逆転劇が見れただけでも満足。エラーで逆転された中日が相手のエラーでまた逆転する。やっぱり優勝するチームは違うな。