2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よんでますよ、アゼザルさん

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC) 軽く読んだ。

チハヤフル

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) カルタの話。主人公が受ける抑圧がきつい。とりえがない主人公がカルタで表彰されて、家族にほめてもらおうとした時の姉の反応や、主人公が同級生とかるたをずっと一緒にやろうと約束したら、新は福井に帰るし、太一は…

坂道のアポロン

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス) 主人公が音楽をとおして友情と恋愛をはぐくんでく話。年代設定が1966年とあるけど、ジャズ音楽を絡めた青春を描きたいからだけの設定と感じる。

君に届け

君に届け 1 (マーガレットコミックス) クラスに友達がいない少女が、さわやかな男子と触れ合うことでクラスの仲に溶け込んでいく話。

CAPTAINアリス

CAPTAINアリス(1) (イブニングKC) amazon:サザンアイズの高田裕三の最新作。イブニングで連載中の作品。 イブニングで連載時に読んでるから内容知ってるけどなんで買う気が起きたかというと飛行機操縦中にピンチになってそれを心底楽しんでる時の顔がもう一…

マンガ購入

5冊購入

トラドラ23話

大河が遭難した時、竜児が救助したのに 祐作が救助したとうそをついたことを実乃梨が追求するシーンがよかった。

トラドラ24話

うわさのエロいキスをみた。

トラドラ25話

説教くさいところがおおい。1話のモノローグが最後にまた出てくるところ。 大河が掃除用具に隠れてるところが感動した。

トラドラ22話

大河がいない間の竜児と実乃梨の関係にむかつく亜美大河が帰ってきて、竜児が泣く。竜児が自分の気持ちに気づき始めた?

トラドラ20話

大河

トラドラ21話

亜美が実乃梨に喧嘩を吹っかける。 それが原因で大河が遭難してしまう大河が祐作と勘違いして胸のうちを話してしまう。 だいぶ話が進んだ感じがする。

トラドラ19話

亜美が竜児に言う、お父さんの役割をやめたらの意味がよくわからない。竜児を送り出した後、大河がマンションの中で涙を流してからの 流れがよかった。で外でて竜児の名前を呼ぶ大河を実乃梨がみてたけど なんで実乃梨が大河のマンションに向かったか理由が…

トラドラ18話

竜児が感じる、北村と大河をつなげようとする外野への苛立ちと 亜美が感じる最初からいないことによる疎外感 実乃梨がクリスマスツリーを倒した後、星を直そうとして 竜児と一対一になるのをさける実乃梨 実乃梨の壊れたらもとに戻らない 竜児の壊れたならな…

トラドラ17話

実乃梨と竜児の関係がギクシャクしてる感じが出てるのと 大河と北村がいいなかになるのを気にする竜児の感じがでてるのと 特に明記する事ない。

トラドラ16話

立候補の演説で生徒会長に告白した北村をはぐらかす生徒会長に 答えを出させるために生徒会長に殴り込みをかける大河 馬鹿になれない生徒会長と馬鹿になった大河の対比 それをうけてちょっと馬鹿になった生徒会長とその意図を汲んで送り出す北村面白かった。…

トラドラ15話

北村がぐれる話。生徒会長がからんでるぽい北村が竜児の家に家出しにくる。大河が生徒会長に立候補する

トラドラ14話

大河に触ると幸せになる噂から大河に触られると みな幸せになれるが、大河が幸せになる話最後にみなが何を幸せかかんがえてる

トラドラ13話

結局大河の父親がこない話自分のアピールタイムで父親の応援をもとめる話は 見てるものを追い込んでてすごいその後の福男の話もあって実乃梨の仲直りもあって 話の密度がすごい。

トラドラ12話

大河と父親の仲をよくさせようとする竜児と よくさせないようとする実乃梨が喧嘩する話と文化祭の劇の話5人の関係ができて壊れていく方に話を進めてる。 そうきたかという感じ

トラドラ11話

文化祭の話と大河の父親と話。大河の父親と大河の対面のときはちょっとほろりときた

トラドラ

トラドラを見だした。感想をつけることにする。 といっても途中からだけど

トラドラ7話

大河の貧乳コンプレックスが出た話。

トラドラ8話

竜児をかけて大河と亜美が水泳で争う話。途中足がつった大河を助けるため、プールに入った竜児が興奮して落ちてきた 同級生にぶつかり水中で気絶してしまう。 大河が私の竜児発言。竜児と大河の恋愛話なら話として終ってる気がする。

トラドラ9話

竜児が大河と結婚して、大河がたくさんの子犬を産む夢を見る。大河が祐作を好きで、竜児が実乃梨を好きで互いに 協力し合って恋愛を成就させるつもりだったけど 互いに意識しあう話ならもうここで終ってる話。 どうやって続けるのか気になる。実乃梨と竜児の…

トラドラ10話

亜美の 「実乃梨は太陽だけど、竜児は月だからあわないよ。」 は理屈がさっぱりわからない。竜児は告白しようとしてすんどめが多い。次にひっぱる終り方じゃなかった。物語の大まかな切れ目なんだろうか。5人の関係性はこんなもんだろうか? 名前 恋愛感情 …

Application Data

pc

windows7以前 -> windows7 \Application Data -> \AppData\Roaming

windows7でいままでと違うこと

pc

拡張子を表示する、システムファイル、隠しファイルを表示するコントロールパネル -> フォルダーオプション

はてな

net

はてな日記書こうと思ってはてな開いたらブックマークでブックマークを集めてるどうでもいいサイトが目に付いてしまい時間をつぶしてしまった。 これって大掃除してるとき、マンガがでてきてつい読んでしまい、プライオリティがひくいどうでもいいことしちゃ…

NetもFreeも

pc

startxしたら起動したので満足