2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪文

弾幕を上げたやつが謝罪文をだした。和訳を読んだがネットでしる韓国人のイメージと違う文章だった。 韓国人のイメージは"日本にひどいことをいっても、昔の日本の戦争行為と対比させればOK"だが、 謝罪文は、自分の軽率な行為が日本に対してまず謝罪してい…

あおる

ACLの現代 対 C大阪戦で上がった弾幕が話題を呼んだ。 あおり文句としては、日本で反感を呼びそうで、沢山の人が死んだ悲劇をねたにしているので、突っ込みやすい内容だと思った。

ごね得3

結局ごねたらなんとかなるのかってが驚きだったけど、市のサービスで間違ったら払いなおさせるってのがいいのかって思った。ちょっと考えたが、住民票を300円払って取得した後、間違ってたから他のを請求はできないと思う。それを考えると管理事務所の対応が…

ごね得2

「まちがえちゃった」と言った後、清算機のインターフォンを押して、管理事務所を呼び出すと、番号を間違えたので、100円戻りませんか?と交渉しだしたのだ。100円ぐらいいいじゃないかと思った。事務所も間違えたら100円払いなおしてくださいと言っていたが…

ごね得1

友達が有料駐輪場にとめておいた自転車のロックを解除しようとして、番号を間違えた。間抜けだなとちょっと思ったがその後の行動がすごかった。

胃が痛い

稼ぎはすくなくていいから責任が少ない仕事がしたい。

Battle: Los Angeles Trailer music - Johann Johannsson "The Sun's Gone Dim"

Battle: Los Angeles Trailer music - Johann Johannsson "The Sun's Gone Dim" の予告編で流れてた物悲しい音楽。いい

Extreme Sports Compilation

net

川本真琴

【ニコニコ動画】【作業用BGM】川本真琴川本真琴のベストアルバムは川本真琴http://news.2chblog.jp/archives/51554216.htmlhttp://news.2chblog.jp/archives/51450696.html

世界侵略:ロサンゼルス決戦

http://www.battlela.jp/ で気になって見に行った。FPSの動画のような映画だった。 宇宙人が攻めてきて、海兵隊が迎え撃つ映画なんだが、主人公のたまが当たらない姿にしびれた。10mぐらいで打ち合って地球人にはぜんぜん当たらず、宇宙人には簡単にあたる。…

slow motion

net

昆虫、動物のスローモーション映像。面白い。

生存戦略

net

弱者の小魚に鳥、海豚などの強者が情け容赦なく襲い掛かるドキュメント。映像がきれい

http://ja.wikipedia.org/wiki/NICO_Touches_the_WallsWIKIをみると2007年にメジャーデビューで今までにアルバムを3枚出してる。結構いきそうな感じがする。http://ja.wikipedia.org/wiki/PASSENGER_(NICO_Touches_the_Walls%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%…

手をたたけ

さびの部分だけいい。

僕がいなくても地球はまわってる

アコースティックな感じ、フォークな感じがいい。100回ぐらいきいたので入ってるアルバムを買おうと思うが、調べたがどこにはいってるのかわからない。

「手をたたけ」でちょっと気になったのでいろいろ聞いてみた。

イントロが気に入った。