2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

perl今日のミス

pc

$hoge =~ s|( | )ttp| http|g; Unmatched ( in regex; marked by というエラーで5分ロス。hoge.txt aa bb require 'hoge.txt'; if($a eq $b) というhoge.txtの中身が$bに入るもんだとなぜか勘違いして10分のロス頭悪いな折れ。

夜ご飯

白身フライ3個+鶏肉50g+ミックスベジタブル200g+ジャガイモ200g

昼ご飯

納豆1個+鶏肉100g+白身フライ2個+焼きそば一袋

働きマン

モーニングで連載中の働きマンを読んだ。いろんな職種の人の仕事振りを描いたこの作品はプロの仕事に対する責任感がみえて面白く毎回楽しみにしてて、今回の職種は映画の宣伝マンだった。いろんな職種が出てくるだけあって、主人公が絡みにくい場合もあり今…

夜ご飯

王将 2000円分食う。餃子沢山食べたからお口がくさくなったかも。

本宮山に行ってきた。

car

途中の休憩所に年間登山回数が張ってあったのだが一位の人の登山回数が408回だった。年の日数超えてるじゃないか。どうやってカウントしてるかが気になった。

昼ご飯

腹壊したので牛乳、コーラー

腹壊した

水しかでなくなった。

M-x indent-region

pc

http://d.hatena.ne.jp/ablabo/20070218/1171777139 Cのソースのインデントがめちゃくちゃになったのでインデントを一括で直すemacsのコマンドを探したらあった。めちゃくちゃ便利。 C-space C-Wでリージョンを選択してM-x indent-regionで一括でインデント…

replace-regex

pc

emacsで正規表現を用いた置換がしたくなった。 http://d.hatena.ne.jp/higepon/20070212/1171272804 を参考にre-builderを使った。これは便利。追記はまったところ replace-regexを使う場合*RE-Builder*でやらないで置換したいバッファでコマンドを実行する…

坂道で停まってたら、前の車がエンストして下がってきた。ちょっと怖かった。私と同様に右折レーンに入って右折しようとしてたが対向車着てるのに出ようとして対向車に気づいて車をとめたり、初心者ポい。しかし若葉マークはついてない。こえーな

夜ご飯

大盛り 大盛りジャーマンカレー

業務用スーパー

業務用スーパーで1週間分の料理の素材を買う。

昼ご飯

つまみイカせんべい5枚+コーラ350ml

朝ご飯

スパゲティ150g+鶏肉200g+味噌20g

夜ご飯

鶏肉200g

昼ご飯

鶏肉200g

夜ご飯

鶏肉100g+スパゲティ100g

昼ご飯

鶏肉100g+コロッケ1個

上の続き

特定宗教団体が政治に影響を与えるのは許せないので公明党は嫌いだが、むこうはちゃんと理論武装して私のへぼい脳ではどうしようもないな。公明党は層化がやめない限りなくならず、投票率をあげ組織票を薄めるのが一番早いのか。がっくり。

そうか恐ろしい!

公明党が創価学会の政治部であることは公然の秘密であり、創価学会は秘密をばらして政教分離の原則に従い公明党解散しろよと思っていましたが、 http://soka.jpn.org/blog/cat7/ を読むと法律の解釈上「政教分離の原則」は国家の非宗教性または宗教への中立…

rss reader

net

最近livedoor rss readerを導入した。無駄に更新されてないwebを見に行く事はなくなってweb見るのが効率化され時間に余裕が出来た。余裕が出来たからってなにするわけじゃないけど。

夜ご飯

鶏肉500g+スパゲティ100g+大根おろし400cc

昼ご飯

王将 餃子2個+焼き飯1個

朝ご飯

たこ焼き+コーラ

高速

car

久しぶりに高速に乗る。風が強くて怖かった。***km/hだして強風の横風が吹くとそれだけでもうどきどきだった。年とったけど高速に乗るとアグレッシブにチャレンジしてしまって降りる時いつも無事でよかったと思う。

夜ご飯2

のり+焼酎500cc+ラーメン 酔っ払って3人分ラーメン代払っちまった。勿体ねー。

夜ご飯

カップヌードル+おにぎり

ふっと猿

3時間ほどやる。足首遺体

昼ご飯

ジャガイモ200g+ミックスベジタブル200g+鶏肉100g