2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っている。病んでほしい。

def 関数

関数はdef: return で返す。

食費

2月の食費は40000円。1月の食費は50000円。12月の食費は54000円。ちょっとづつ落としていっている。

ヤマナカ

ついでにスーパーも行って見た。コンビニばかり行っているが、たまには新しいスーパーを探してみようとヤマナカに行ってみた。非常にお買い得でこれからは開店時間内ならこちらに行くことにする。

カーマ

どれだけ他県にあるかしらないが、ホームセンターといえばカーマ。とりあえずネットで探して行って見た。大通りから離れた所にあって事前に調べないとまったくわからなかった。

CM

tv

録画した番組であった、h&s for men のCM、簡単に飛ばせるのがうれしくて 5回もわざわざ巻き戻して飛ばしてやった。

CM

tv

「HS for Men」 h&s for men はyoutubeでスキップできないCMなので、嫌いなCMだが 録画した番組のCMで放送されていて、無意識でリモコンのCMスキップボタンを 押したら飛ばせたので、違和感が凄いあった。

check io 機械翻訳

島はテレポーターのネットワークで接続されている8駅がありますが、テレポーターは再充電するのに非常に長い時間がかかる。これはあなただけ各自を一度使用できることを意味します。あなたはテレポーターを使用した後、それがシャットダウンして機能しなくな…

わからない単語

teleporters rechange you can only use each one once. あなたはそれらを1回使うことができる。

check io 自分翻訳

その島は、テレポートのネットワークでつながった8つの駅がある。 しかしながら、テレポートは互いの場所交換にとても長い時間がかかる。 この意味は、あなたが一度にただひとつ利用できる。 あなたがテレポートを使った後、それは停止し、関数でなくなる。 …

どうけにとりつかれた

同系な 道化に 憧憬した。

どうきにとりつかれた

同気な 同期と 同居で 同衾し、 銅器と 銅貨を 鈍器とし どうかした。動悸と 動機に どう気がつく。

Futura - Battles

けだるく、退廃的なのに、最後のほうにみちあふれる希望がすばらしい。

機械翻訳

net

言葉や数字を区別するためにロボットを教えてみましょう。 あなたは、ホワイトスペース(1スペース)で区切られた単語や数字の文字列を与えられている。言葉には、文字が含まれています。あなたがチェックする必要があり、文字列が連続して3の単語が含まれて…

自力翻訳

net

ロボットに言葉と数字を区別のしかたを教えてください。 あなたには、文字列を与えられる。文字列はスペースで別れた言葉と数字で構成される。 言葉は文字だけで含めている。 文字列は3つの言葉をチェックすべきである。

翻訳

net

distinguish 区別する

天元突破 グレンラガン #21-27

シモンは、月を支配下にして地球を救う。アンチスパイラルも倒して終わり。敵も味方も全部大きくなり途中で飽きてきた。

天元突破 グレンラガン #20

ヨウコは離島で教師生活してた。

天元突破 グレンラガン #19

地球に月が激突すると、地上の人類は絶滅することが判明する。敵の攻撃のなか宇宙に逃げ出す。

天元突破 グレンラガン #19

月の落下に備えてシェルターを作っていたが、アンチスパイラルが攻撃してくる。シモンがグレンラガンで迎撃に向かうが指令機を逃してしまうが、新兵器でなんとか撃退する。シモンは死刑執行まで監獄に収監される。収監先に昔の敵ビダルがいたところで、続き。

天元突破 グレンラガン #18

アンチスパイラルが、人類を滅亡させようとさせる。シモンが攻めてきた敵を撃退するが、アンチスパイラルの攻撃で被害をおった人たちに非難させる。ロシュはシモンを逮捕するところで、つづき。

ニセコイ #2

二人の動きがすごい。

ニセコイ #1

絵や動きが綺麗。シャフトの習作だと思う。

要素数

配列の要素数は1始まり。配列のインデックスは0始まり

タプル

checkio の問題で、関数の引数が*argsと アスタリスクが着いていた。リストだと思っていたらタプルだった。要素の初期化が[]でなく()だった。

browser

net

browserを使い分けている。firefox,IE,chrome

ふたりめ会議

net

http://1morebaby.jp/contents-cm.html シナリオのセンスがすごい。 母が「パパとじっくり話し合ってみる」と父を引っ張り画面外に外れる。二人目を作る事を示唆して、ちょっと生々しくなった。幼い姉が、未来の成長した弟に「おままごとする?」と言い、生…

1more Baby応援団 TVCM 「ふたりめ会議」

net

check io 機械翻訳

net

あなたは、多数の整数を与えられます。 あなたは、インデックスでさえ要素の合計を見つけなければなりません(0、2、4番目 ... ) それから、一緒に配列のこの合計された番号と最終的な要素を増やしてください。 最初の要素には0のインデックスがあることを…

check io 自分翻訳

net

あなたは、整数の配列を与えられた。 あなたは、配列の要素が偶数の要素の合計を見つけるべきである。 そのときこの合計の数をかけた。そして 配列の最後の要素をともに かける。 配列の最初の要素は、0を持っていることを忘れないで。