2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャインモルト

シャインモルト 13本 ラガー 01本 ワイン 01本 13 * 25 + 1 * 25 + 1 * 125 = 475 ml ビール 500ml 約 20本

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述

net

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述を読んだが、ゴーストライターがいそうな気がする。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/

ノラガミ #08 一線を越えて

中学生のいじめに対応する依頼を受けたが、中学校の生活にあこがれる雪音が悪の道に落ちてしまい、ヤトが倒れて小福を頼る。

ノラガミ #07 迷い事、定め事

ひよりの家を出た雪音は、天神に神器にしてもらうよう頼むが断られる。 雪音とヤトの仲は最悪になり、依頼をうけた妖退治も神器の力強さがなくなり ぎりぎりで倒す。危険な目にあっているヤトにノラは、手助けを申し出るがヤトは断る。

ノラガミ #06 コワイヒト

どんどん悪事に手を染める雪音に、ヤトがいさめようとする。 ヤト、雪音、ひよりの3人が気まずい雰囲気の中、ヤトに恨みがある 毘沙門天が突如現れヤトを殺そうとする。ひよりは小福と大黒に助けを求めに行く。 ヤトと雪音は毘沙門天に対抗するが、力及ばず…

ノラガミ

昔悪事を働いた男が改心し、ちゃんぽらんながら道を通した生き方をしようとする。 若者を育成しようとするが、自分と同じように悪事を働き道を踏み外そうとする。 自分を慕う年若き女の子がいる。 過去の悪事で損害を受けた人が、敵をはらしにくる 悪事を一…

ノラガミ #12 一片の記憶

らぼうが、ヤトと戦うためにひよりに被害を加えるが、うまくいかない。 ひよりを傷つけられた恨みかららぼうを打ち倒す。ひよりの将来を憂いヤトは関係を絶とうとするが、ひよりは断りヤトとの関係を願いヤトが願いを聞き入れて終わる。

ノラガミ #11 捨てられた神

録画してない。見てない。

ノラガミ #10忌むべき物

年末年始に出かけたひよりをノラが襲う。夜明けとともにノラが作った仮面の敵は消え去る。

ノラガミ #09 名前

録画してない。見てない。

ノラガミ #05 境界線

最初に出てきたあやかしが可愛い。神器の雪音が力を発揮し始めるが、持ち主のカミと仲たがいをし始める。 神は神器の精神状態に影響を受けるため、ヤトがどんどん疲弊しだす。

ノラガミ ED

supercellはどの曲も同じに聞こえる。

ノラガミ #4 しあわせの在処

小福と大黒という新キャラが登場する。 ヤトの過去が語られる回だった。ビルの屋上から突き落とされた依頼人が、ヤトに頼る理由を語ってる間 延々落ち続けたのは笑った。依頼人が貢いだ相手が小福で、小福は実は貧乏神だった。終わり間際に、ヤトの過去に因…

ノラガミ #3 招かれた厄災

主人公がかわいい

ノラガミ 最新版OP 中毒動畫

女子高生がスカートをひるがえし、ゆっくりと落ちていく描画が気に入った。

吉田里琴

TV

吉田里琴の成長が楽しみです。ロリコンと結婚したら笑う。

Hardfloor - The Question Remains

おなか

おなかがこわれて、たいへんだった。

sleep

3:30に寝て6:30起き。こんなので一日もつのかな。

やる気がでない。

どうも気分が落ち込んでいる。

ダイアリー

net

日付はどうでもいいことに気づいた。その日に必ず書かなければいけないものでもない。

ダイアリー

net

毎日つけるのは難しい。なので後からまとめて書いている。

トビ柱

net

明らかにモチベーションが落ちている。同じネタで引っ張るには、きついのかな。

弱虫ペダル

久しぶりに見た。スポーツアニメのフォーマットに沿ったアニメだ。独白が多すぎてやはり合わない。

食べ物

近くのスーパーから別のスーパーに行くようにした。夜遅くまでやっているのと、弊店間際に食べ物が安くなるからだ。 商品のクオリティは同じと思っていたが、うどんや豆腐のクオリティは明らかに新しい別のスーパーのほうが良かった。

寒い

最近特に寒い