2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

net

20070125-20070119

僕は妹に恋をする 感想

双子の兄、妹間の恋愛で近親相姦で二人が結ばれたとこから後は続けるだけの作品になってる感じがする。後掲載された後の読者の反応で続きを考えてる感がある。

僕は妹に恋をする 10巻

倫理上兄、妹で恋人というのは許されない話で別れが当然の流れだが最後、また付き合う可能性をのこすのか。

僕は妹に恋をする

映画化されるので読んでみた。双子の兄、妹間の恋愛で少女漫画だから二人の仲は一度は成立するだろうけどその後どう障害をおこして倫理的に許せない話をどう決着つけるかきになる。

20070118-20070109

net

FF8

感想。エンカウント半減と魔法ジャンクションをしってから面白くなった。いやしかし成長システムが考えられてる。戦闘で経験値をえなくてもひたすら魔法を100個ドローすれば強くなるという量から質への変換。最終的には読み込みのかかるGFや魔法より肉弾戦が…

FF8

エンディング見て思ったけどありふれたSFトリックだ。イデアがなぜSeeDを思いついたか、なぜ魔女になったかそんだけかよ。

FF8

アルティミシアを倒す。倒したらエンディングが始る。不合理な攻撃にむかついたけど倒せばうれしい。

FF8

アルティミシアがクリーヴァと合体して攻撃してくる。ヘルジャッジメントがきつい。2体に分離した後のヘルジャッジメントからのアポカリプレスがつらい。ヘルジャッジメントでHP1にされてアポカリプレスで5000減らされて何度か全滅する。

FF8

アルティミシアとの対戦。パーティからランダムに3人選ばれるってきつくないかと思ったけど戦闘不能になってしばらくほっとくとメンバーは入れ替わるのでそんなにきつくない。最初のアルティミシアはグラビアが聞いてすごい弱い。次にGFクリーヴァがでてく…

FF8

シャンデリアが落ちた先にある扉を先にすすむ。先に進むとあっさりアルティミシアのいる場所につく。本当にあっさりだ。

FF8

シャンデリアの落ちた先でパーティを切り替える。そうするとシャンデリアが落ちなくなる。シャンデリアを渡った先に敵がいて倒す。戦闘不能から回復を制限から解除。

FF8

階段の先の部屋、シャンデリアに乗ると下に落ちる。落ちた先に下に下りる蓋があって開けて降りると敵がいて魔法を制限から解除する。

FF8

イデアの家から鎖が出ててそれを登っていくと変な城に行く。城の中に入ったら色々なアビリティ8つを制限される。魔法とドローの制限はつらい。アイテムやGFはつかわないのでいらん。戦闘不能の回復もだめ。入ってすぐの階段の上にいる敵を倒すと制限されたな…

FF8

リノアと融合したアデルと対戦。倒したら時間圧縮がはじまった。

FF8

サイファと対戦。ドローする魔法もないので瞬殺する。その後サイファがリノアにさらわれる。うーん。RPGでこういう展開よくある。

FF8

装備を整えてルナティックパンドラに再突入。しょぼい魔法しかもたない雷神を瞬殺し風神からトルネド、アレイズをドローしてたから倒す。

FF8

ルナティックパンドラに突入。突入後に装備をそろえるつもりだったのでいきなり雷神、風神と対戦で瞬殺される。セーブしたのが結構前だったのでかなり戻されちょっとむかつく。

FF8

ラグナが大統領になってたとは。確かに宇宙での脱出の時大統領が一度護衛に引きづられてでた後、はいでスコールにエルオーナの事を頼んでまた護衛に引きづられるのはラグナぽい。

FF8

孤児院に行く。スコール、リノア、ゼルで行ったけどラブラブな二人をゼルが冷やかしたらゼルがリノアに逆襲される展開だった。他のパーティメンバーの会話も用意されてそうなのでちょっと見たい。

FF8

国立魔女に行ったらイベントスタート。スコールがリノアを捕らえてる箱をガンブレードでぶった切ってリノアを開放。よくわからないから物理的に破壊という発想は短絡的ですな。

FF8

コクピットに上る左横の部屋に入るとイベントスタート。その後ラグナロクが操縦できるようになった。

FF8

リノアがつれてかれて行き先がわからない。孤児院目指して歩いていく。森でチョコボの森上級編をみつける。今回チョコボ捕まえるのめんどくさい。チョコボを捕まえて孤児院に行ってみたがなにも進展なし。とりあえずラグナロクに戻ってみる。

FF8

ラグナロクのコクピットに入るとイベント開始。無線通信でリノアが魔女になったと言われる。

FF8

ラグナロク内の敵はS功にデス100をジャンクションすると瞬殺できた。WJHEIE/ 2872/HD-IEU

FF8

宇宙船の中は敵だらけ。最初の敵に殺されて宇宙船内のセーブポイントまで戻される。リノアを助けるミニゲームをまたやる羽目に

FF8

スコールが宇宙にとびでてリノアを助けるミニゲームが始る。助けると都合よく宇宙船がそばにあってそこに逃げ込む。

FF8

飛行物体に乗ったけどすぐ落とされる。そしてスコール達、宇宙に着く。エルオーネに会ったらいきなりリノアが変になる。リノアがアデルセメタリーの封印LV1解除された後行く場所がわからなくなる。10分ほど基地内をうろうろする。ルナティックパンドラがティ…

FF8

スコール、リノアが宇宙に行かされる。行った後エスタになにか来てエスタに戻る。戻ってオダイン博士に会ったらよくわからんけど移動する飛行物体に行かないといけなくなる。

FF8

エスタに着く。いきなりラグナイベントが始る。ラグナは最終的にエルオーナに会う。