FF8

感想。エンカウント半減と魔法ジャンクションをしってから面白くなった。いやしかし成長システムが考えられてる。戦闘で経験値をえなくてもひたすら魔法を100個ドローすれば強くなるという量から質への変換。最終的には読み込みのかかるGFや魔法より肉弾戦が強いというPS1の読み込みの遅さでもむかつかないような設定。GFのアビリティでエンカウントなしまで用意してエンカウント率を自分で設定できるようにし終盤うざい雑魚を無視できボスだけに集中すればいい考え。さすがFF。すばらしい。システムに反比例してストーリーが問題だらけだ。唐突だし設定もほうりっぱなしだ。一番きになるのは月の涙ってなんだったということだけです。