2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

msn ping

net

私はフリーメールをたくさん持っているが、大体それらは1ヶ月に1回サーバにアクセスしないとアカウント有効期限が切れてしまう。そのため1ヶ月に1回30分ぐらいかけてサーバーにアクセスする。とりあえず今日やったぞと

腹痛

腹が痛い。昨日食った何かがまずかったみたい。

パネルでポン DS wifi対戦

最近はどこで仕入れた情報化わすれたけどDSの誕生日設定を2/29にしてwifiバースデー対戦を行っている。

パネルでポン DS wifi対戦

wifiに接続できたのでフリー対戦をやってみた。しばらく相手を探すと対戦相手が見つかり対戦してみる。相手は弱かったがちょっと感動した。他の人とやってみようと思ってまた相手を探したがぜんぜんいない。たまにつながるが実力がいまいち。対戦相手を探す…

DS wifi接続

パネルでポンのwifi設定でwifiの設定を行う。参考にしたのは http://isao.net/connection/game/ds.html http://fon-wiki.maniado.com/index.php?%C0%DC%C2%B3%B5%A1%B4%EFアクセスポイントの検索をするとfonのAPが見つかる。ちょっとここで感動。My_Placeを…

FON La Fonera

net

パネルでポンDSを買ってから一人プレイでエンドレスをずっとやっていたがwifi対戦がしたくなり無線LANルータを買うことにする。調べた中で一番安いLa Foneraを購入した。設定は http://fon-wiki.maniado.com/index.php?FrontPage をみて行った。 La Fonera設…

昼ご飯

秋刀魚とホットケーキ

救急車

愛知県道30号の守山区 宮前橋を超えたあたりはいつも混む。踏切があってすぐ先に信号があるからだ。春日井に向けてこの道を走って渋滞にはまっていたら後ろから救急車の音が聞こえた。私はすぐ左に寄せた。いつも私みたいなのは少数派で音が聞こえても走ろう…

骨付きフライドチキン

サークルKが骨付きフライドチキンを105円で販売を始めた。ファミリーマートのフライドチキンとどう味が違うか食べてみることにした。大きさはFと違わない。Fの方がかりっとしている。Kはフライドチキン155円同様ぬるっとした食感だ。味はKの方が胡椒が効いて…

マックフルーリ オレオクッキー

世の中にはマックの新製品が出るたび、買って食べてしまう人種が1万人ぐらいいて私もその中の一人だ。マックの製品マックフルーリはいつか食べようと思ってずるずるきたがマックで晩御飯を食う機会があったので食べてみた。ソフトクリームの中にオレオクッキ…

チーズたまごダブルマック

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/tdm/ 世の中にはマックの新製品が出るたび、買って食べてしまう人種が1万人ぐらいいて私もその中の一人だ。マックの新製品チーズたまごダブルマックが出たので買って食べてみた。感想だが肉はハンバーグの肉と同じで、…

大丸

金曜の晩なので並ぶのを覚悟してたが3:30に行ったら並ばず食えた。この時期は大学生が新歓の後に後輩を連れてくるイメージがあるがそれはなかった。親父も70なのでいつ休業してもおかしくない。これからも定期的に観測することにしよう。

GW

GWはずーーとスカパーを見てた。海外のドラマ超面白い。

スカパー契約

スカパーに契約するとどのチャンネルも2週間見放題になる。これが結構やばく当日はどんなチャンネルがあるか確認するためチャンネルをちゃかちゃか変えては面白そうなのを見てたらあっという間に3時間たってた。

スカパー導入

レンタルでスカパーを導入。アンテナ設置がただなので取り付けてもらうことにする。取り付け工事導入の流れはスカパーカスタマーセンターに電話。アンテナ設置の日付と大まかな時間を指定。当日になったら立会いのため家にいて業者にアンテナの設置、視聴で…