DS wifi接続

パネルでポンwifi設定でwifiの設定を行う。参考にしたのは
http://isao.net/connection/game/ds.html
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?%C0%DC%C2%B3%B5%A1%B4%EF

アクセスポイントの検索をするとfonのAPが見つかる。ちょっとここで感動。My_Placeを選択したが暗号が対応してないエラーが出るのでLa Fonera設定でWEPの設定を行う。
参考にしたblog
http://buni.seesaa.net/article/29878061.html

IPが設定されてないエラーが出る。La FoneraDHCPの設定を行っているが自動取得が上手くいかないのかな。IP、DNSを自動取得しないにしてDSのIPを192.168.10.2 DNS 192.168.0.1とする。

今度はwifiに接続できないというエラーがでる。La FoneraのstatusをみるとgatewayがN/Aになってる。saticで設定してもかわらない。いろいろ試したがうまくいかずとりあえずLa Foneraの電源off onをしてみるとgatewayの設定が上手く出来た。この状態で接続テストをすると無事接続できた。