2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象

なにか物事をみて、それってこういう感じでやったらできそうだなと抽象的に考えることがある。しかしそれを実際やると、考えてるときほど簡単にはできない。抽象的な事を細分化し、それを具体的にどうやるか、作業時間はどれぐらいかとか考えてみると簡単で…

適当

なんか最近適当さが増してきた気がする。言ったことを5秒後に繰り返せない。

事故りそうになった

自転車で交差点を渡り、信号待ちをしてる自転車の前を通ろうとしてたら、信号待ちしてるやつが、ぜんぜん車が来ないので信号無視を行おうとしてた。左右を見渡して私を捕捉してくれるかと思ったら、首振り終わってさぁいこうとしだして危うく接触しそうにな…

怒られた

いい加減な性格なので、適当に生きてたら他人に怒られた。お前なめてるのかと?怒られた。なめてなく人生に対する温度差だよと思ったが、とりあえず全力で申し訳なさそうなふりをしといた。

FF13の思い出

2週間弱物語からはなれてたのでもう話の筋をわすれてきた。ストーリーはそんなに悪くなかったと思う。 ゲームの中のムービーをつなぎあわしたDVD、ブルーレイがあるなら買ってもいいぐらいクオリティが高かった。最後のファングとヴァニラがクリスタルになっ…

FF13

去年からずっとやっていたFF13やっとクリアした。めちゃくちゃうれしい。ラスボスのオーファンには8日の時点で遭遇していたが、倒せなかった。オーファンのHPを1/4にへらすとこまでいっても毎回即死攻撃をリーダーが食らってリスタートにされていた。毎回戦…

FF13

敵が強い。CPため何とか敵を倒す。また倒せない敵が出てくる。CPためる。昔のゲームみたい。

FF13

ファルシを倒しちまった。グランパルスのルシがグランパルスのファルシたおしていいのか?

FF13

テージンタワーを攻略。なんか昔のゲームみたいな設定になって萎える。 あと敵が急につよくなった。