2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

J.C.STAFFの演出と作画が素晴らしかった。#6と#13が特に面白かった。色んな事件の後ろで糸を引いていたフレイヤは、最後まで黒幕としてベル君と敵対しなかったし、物語のまとまりがたりなかったが、脚本と演出で乗り切った感じがある。良作だった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #13

18階層の主と、みんなの戦いは手を汗を握った。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #10-13

中層に行ったベル君が、帰れなくなり18階層を目指す。18階層はモンスターが襲ってこない場所だったけど、階層の主が現れてベル君が倒す。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #7-9

鍛冶屋との出会い

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #6

リリルカの悔恨と救いまでの展開が凄い。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #6

リリルカがソーマのモブに投げられるアニメーションが素晴らしい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #5

ショタ属性のベル君がいろんな女性に言い寄られて、ヘスティアがやきもちを焼いてヤケ酒を飲んで二日酔いになる。神様が人間臭すぎる。 ベル君にデートに誘われたヘスティアが、神殿温泉に行ってファミリアとヒューマンとデートに行くと言うと、周りの神様に…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #4

豊穣の女主人の、エルフの女性の能力が凄すぎる。リリルカが隠し持っていたベル君から盗んだヘスティアナイフをちらっと見ただけで、存在を認知できて、コインをリリルカに当てるだけでナイフを落とさせる能力がある。居酒屋のウェイトレスの能力じゃない。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #4

ベル君がポータを雇う。ポータはベル君からヘスティアナイフを盗んで売ろうとする。ナイフはベル君専用だったから売れずに事なきをえるが、ベル君は盗まれた事をきづかずポータを雇い続ける。ベル君はポータを蔑ろにしない姿勢をみて、世知辛いポータが改心…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ベル君とヘスティア様がどうやってであったかわからなかった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

見始めた。噂の紐神様がエロい。ヘスティア様の服が体のラインが出るものなので、ヘスティア様の描写が肉体的だ。ベル君もスキルアップ時には半裸だし肉体的な描写が素晴らしい。というのが感想。

Fate/stay night UBW

金かかっていて、CGも綺麗だった。物語の根幹、聖杯を求め力ある英霊を使役して、マスターたちが戦い、途中で聖杯は皆が望んだものではなく破壊対象になる流れは面白いが、途中の「自分探しの話」が面白くなかった。「空の境界」といい自分探しを物語にくみ…

Fate/stay night UBW #25「エピローグ」

蛇足

Fate/stay night UBW #24「無限の剣製」

途中までしか撮れてなかった。士郎がギルガメッシュに勝ったんだね。はいはい。

Fate/stay night UBW #23 「顕現」

聖杯を成敗しに寺に行く話。セイバーをギルガメッシュに当てようとしたが、当てが外れてセイバーはアサシンに足止めされる。ギルガメッシュと戦う羽目になるが、ギルガメッシュは本気を出さないので何とか士郎は負けずに戦える。ギルガメッシュは士郎を殺す…

Fate/stay night UBW #22 「冬の日、遠い家路」

録画してなかった。ので未見。飛ばした。

Fate/stay night UBW #21 「answer」

アーチャーと士郎の戦いが長すぎる。選択した結果は間違ってるからやめろと言い続ける親と、結果が間違ってると理解してるけど後に引けない子供の言い争いにしか見えない。3話使うほどの内容か?どうみても親のいう事の方が正しいじゃん。理屈より感情による…

Fate/stay night UBW #20 「Unlimited Blade Works.」

聖杯の器として凛を利用しようとする綺礼と慎二は、ランサーに倒される。

Fate/stay night UBW #19 「理想の末路(こたえ)」

アーチャーは衛宮士郎の未来の姿だって。なんだってーー。

Fate/stay night UBW #18 「その縁は始まりに」

ウェディングドレス着てるセイバーが可愛い。

Fate/stay night UBW #17 「暗剣、牙を剥く」

赤い服のアーチャーが裏切る。英霊とマスターがあっさり殺される。マスターはアーチャーに挑んで切られて刺されてぶつかった柱から落ちてきた岩に潰されて死んだ。人があっさり死ぬアニメだな。

Fate/stay night UBW #17 「暗剣、牙を剥く」

ランサーとアーチャーとの戦いはかっこよかった。消せない。

Fate/stay night UBW #16 「冬の日、願いの形」

男子と遠坂が青い槍の男と共謀することになる。

Fate/stay night UBW #15 「神話の対決」

少女がいかにヘラクレスと契約したかの過去の内容があって、少女がヘラクレスにいかに依存してるか紹介される。ヘラクレスと金髪の男との戦いは、金髪の男が圧勝する。ヘラクレスは、変な鎖で拘束されてでっかい槍で貫かれてしまう。金髪男は少女の目を切っ…

Fate/stay night UBW #14 「コルキスの魔女」

召喚したマスタによって英霊が現れる。英霊はマスタからなにか力をもらってこの世に居続けれる。召喚された英霊が、マスターを裏切る。白髪の少女に金髪の男がカチコミにくる。少女の世話をしていたメイド二人は、金髪の男に瞬殺される。メイド2人の遺体が結…

Fate/stay night UBW 2nd シーズン

見始めた。遠坂凛とセイバーのキャラ画像を知っているが、Fateの物語の知識はまったくないです。

乱歩奇譚 Game of Laplace

コバヤシ少年が、男の娘のなりで笑った。

乱歩奇譚 Game of Laplace

OPが面白い。

モンスター娘のいる日常

さようなら。

オーバーロード

さようなら