2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ寝よう。

人生にてんぱったままだけど、ネット中毒が復活したみたいで、だらだらとネットをしてしまった。

宇宙戦争

宇宙戦争で似たような構図で、飛行機の戦隊がトライポッドに空襲をかけるシーンがあったはず。

ブルーインパルス ぎふ清流国体開会式予行

net

ブルーインパルスin「ありがとう東松島元気フェスタ」から。金華山の岐阜城の天守閣から取っている。つい最近に、金華山行ったから親近感がわく。

TOYOTA AQUA CM ドミノ篇 30秒

CM

やばいぐらいきもちいい映像だ。30秒でおわるのがもったいない。ただ車の周りをカメラがまわっていくだけなのに、1台が2台に。そして3台、4台と増えていく。すごくいい。

書かない理由

かかないというか、かけなかっただけなんだけど。MediaCenterがplay readyが更新できなくなったので、PC使用目的第1位の、TV動画をみることがなくなり、あまりPCを使わなくなった。あと暇つぶしのためにウイニングイレブンのマスターリーグをはじめた。

久しぶりに書く。

いろいろ人生にてんぱると、書き込み回数がへる。これが経験則としてわかってきた。

金銭感覚

ビール3本 約900円は安く感じるけど、名古屋ー岐阜 往復900円は高く感じる。 どうも移動に金をかけるのを、ケチる傾向にある。

岐阜紀行

名古屋から岐阜まで900円 岐阜駅から金華山までバスで400円 金華山の上までロープウェーで1050円 岐阜城に入るのに200円 計2550円合計するとぜんぜん安い。

岐阜城

ロープウェー乗り場からでただけだと、ぜんぜん見晴らしよくないけど、岐阜城の天守閣まで行くとめちゃくちゃ見晴らしがいい。これのためだけに行く価値はある。ただ今の時期、風が強くて寒い。やってられなかった。

金華山

金華山に登ってきた。登ったといえ、ロープウェー(往復1050円)を使ったけど。わずか2分で上についた。

岐阜

岐阜に行ってきた。名古屋から約20分。JRで450円。往復で900円。ちょっと高く感じる。

眠い

日々とったカロリーを朝、昼、晩でわけてかけるカロリー管理アプリはないか探してる。

今日も終わった。

なんだかんだで今日も終わった。ただいろいろ課題は山盛りである。

琴浦さん 気になったところ。

琴浦さんが少年以外の他人と交流する場所となるEPS研究会。 EPS研究会女部長が、琴浦さんをEPS研究会に誘う目的は琴浦さんの心が読める能力のため。 心を読まれて傷つけられても、なお琴浦さんのために交流するから見るほうが面白いんであって、結局能力目的…

琴浦さん

4,5話からなんかなぁと、設定が気になってくる。

琴浦さん

3話までは最高。 他人の心が読めるせいで、他人から傷つけられ、 他人と交流できないくらい世界に生きてた少女が、 心が読まれてもなお、触れ合おうとする少年に会って、 色づく世界に戻り、傷つけられる事を恐れず他人と交流しだし、 少年と心通わせた後、…

たまごまーけっと 6話

CMが京アニ関連しかないので気になった。CMよほどつかないのかな。

The Best of Mozart

The Best of Bach

The Best of Tchaikovsky

アナスタシア(ヴァイオリン) リムスキー=コルサコフ/熊蜂の飛行

熊蜂の飛行(tuba)

結婚

早くやってるやつは継続し続けるための苦労をしていて、今度決まったやつは遅ればせながらと言っている。私はそんな相手もおらずかかわりもない。このままみな年だけが増えていく。

飲み会

大学の同期と飲んだ。結婚しないと思ってたやつが1年以上同棲して、そろそろしたいのでするかもという話をしだしてびっくりした。私はまた取り残される。

休み

無駄に使いたいと思います。

オンバト+ アームストロング

TV

アームストロングが面白い。絶交と言い出した後から、唐突につまならくなった。テンポが悪い。

オンバト+「大阪府堺市」2013/01/20

TV

だいぶ前のやつ

仮面ライダーフォーゼ 36話 本・気・伝・歌

TV

"テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 36話 本・気・伝・歌" コアスイッチとは? メテオがさらに強くなっても、しし座のゾディアックにまったく勝ち目がない。メテオの強化スイッチ売れない展開きたー。

仮面ライダーフォーゼ 35話 怪・人・放・送

TV

"テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 35話 怪・人・放・送" 水をかけた女の子がかわいかった。

仮面ライダーフォーゼ 34話 天・穴・攻・防

TV

"テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 34話 天・穴・攻・防" 修学旅行2話目 速水と立神がスナックで対立してるとき、二人の後ろの方のカップルがプロポーズしてたけどまったく関係しない演出でよかった。