2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盗賊の娘 ローニャ

淡々としてつまらない。いきなり監督をしてしまったせいで、作りながら成長しないといけないので大変です。

異能バトルは日常系のなかで #02

予想不可能の展開のなか、小出しのギャグを 沢山くりだしていて面白い。

魔弾の王と戦姫

弓の技術という才能に、過去の遺産のすごそうな弓を手に入れて ますます強くなっていく。

武者小路実篤 友情

恋い焦がれた相手への熱い思いを親友に語り続けたら、 親友は海外に行ってしまって、 親友から手紙が届いたと思ったら、 日本にいる恋い焦がれた相手と 海外にいる親友の間の、 燃え上がる恋の手紙のやり取りを見せられたぐらい 腹がたった。

あ、はい

口癖でまねされて説教されて、やろうかと思った。今でも腹が立っている。 最近他人に説教できる身分になって、相手の行動で自分が腹が立った時に相手の行動をあげつらい相手を傷つけながら自分の溜飲を下げて説教する事があることに気づいた。そして相手を傷…

ワッキー

TV

CSのサッカー番組でペナルティの脇田氏が出演されていたが、司会との会話のやり取りが微妙で気になった。 地上波のバラエティで脇田氏の会話の微妙さは、ここまでひどくないと思ったが、結局は編集でごまかしてたり、他の演者の突っ込みで解消されてただけな…

残響のテロル #2

死者が0とかありえないだろう。

残響のテロル

都庁に爆弾を仕掛けて、都庁が倒壊した。 倒壊映像は、911のワールドトレードセンターの倒壊の影響されている。

残響のテロル

1話 プルトニウム強奪は話に絡んでいない。 綿密に立てた計画なのに、全く関係ない女子を仲間に引き入れるのが意味が分からない。

アカメが切る。

頭を殴られると、顔ほどのでかさの瘤ができる描写とか、昭和かと思った。2クールなので秋アニメの今期でも放送中だが、同時刻に「SHIROBAKO」がやっているので見るのあきらめた。

アカメが切る。

主人公が悪を打つ暗殺者集団に入る事になり、成長していく話だった。

free eternal summer

録画した「free eternal summer」を見た。各キャラ同士の会話のやり取りが、「腐女子向けに描きました。このキャラ同士の絡みは、カップリングを想像するのに役立つでしょう。」という意識が見えて途中で見るのが苦痛になった。

flash

pc

コントロールパネルのflash payerの設定に「サイトごとのローカル記録領域設定」がある。アクセス先ごとにブラウザを変えていてアクセス履歴を管理してたが、ここも気を付けないといけない。

声優人生

マリーのツンデレは、マリーの声優の花澤氏のキャラとして、ツンデレといえば釘宮という、声優に紐づくツンデレ声優系譜としてあるのかもしれない。 私は声優の演技力、声質がわからないので、声優として誰が優秀なのかは、わからない。ただ声を聴いただけで…

ペルソナ4 ゴールデン true story ライブ

ペルソナ4 ゴールデン true story

ペルソナ4 ゴールデン マリーのポエム

ペルソナ4 ゴールデン

程々の面白さのできだった。冒頭のマリーのポエムを、マリーが全力で恥ずかしがる下りと、ジュネスでのライブの2つの展開が面白かった。

ペルソナ4 ゴールデン

録画を消化している。前回は面白かったので継続してみたくて録画した。ストーリーは前作と変わってなくマリーというキャラが増えただけだ。キャラ造形がちょっと変わっているので若手に任せた作品なのかもしれない。

夏アニメ

サバゲブだけリアルタイムで見てた。主人公が下種すぎて面白かった。

秋アニメ

夏はほとんど見てなかった。感覚として夏アニメは面白いのがなかった。ただ自分が夏は日記もほとんど書いてないので、アニメを見る余裕がなかったか、ちょうどアニメに飽きてきたのかもしれない。

アメトーク

TV

アメトークみたけど、有吉がうまいな。盛り上がらない話を、盛り上がりそうな感覚で放り投げて、劇団463の流れを作ってる。

SIROBAKO

アニメ業界を描いているので内輪だけ盛り上がり、見てる人は全然盛り上がらないアニメの可能性があったけど、面白い。

SIROBAKO

アニメ業界のアニメ。期待せずに見たが面白かった。スタッフロールで気づいたけど、アニメーション制作がPAWORKSで監督が水島努氏だった。キャラ造形が確かにPAWORKSぽかった。 水島努はウォッチクラフトワークスでも感じたが、演出上手いと思う

Joseph Capriati - Awake

俺、ツインテールになります。

ダイミダラーとやってることは同じだと思う。 昔ながらのエロい事を狙うのが、ダイミダラー 最近の萌えを狙うのが、俺、ツインテールになります だと思う。

俺、ツインテールになります。

アニメの特徴 主人公に好意を持つ幼馴染 武道を嗜む幼馴染と、互角に戦える主人公 変身するとツインテールの女の子

俺、ツインテールになります。

面白かった。 ツインテール萌えの主人公が、突然現れた女の子にブレスレットを渡されて変身する事から始まる物語。

勉強サイトを羅列

net

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2014/07/29/53133/ クイズに答えるだけで「プログラミングの勉強」ができるWebサービスたちにハマる!http://plus.appgiga.jp/masatolan/2014/07/25/53100/ プログラミング学習の「Codecademy」が、いつの間にかFlipBoard…

デスクトップ vs ノート

PC

いろいろあってデスクトップにはログインせずにずっとノートを使っていた。しかしいろいろあったことを乗り越えたので、デスクトップに戻った。手始めに勉強しようと思う。