2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイグランドストーリー

生還を望んだ広場のドラゴンの倒し方。離れているとアシッドブレスで一撃でやられる。戦闘が始まってすぐちょっと離れた位置からアシッドブレスをうってくる。これを受けた後、近づくとアシッドブレスを打たなくなり打撃のみになる。後は殴り合い。

ベイグランドストーリー 森の抜け方

聖霊界の隣接点(start)S-N獲物を追った狩人の出発点S-N人間を惑わす迷いの十字路E-W獣が撃たれる路E-W黄金の卵が産み落とされる路E-W小鳥が羽ばたく希望の路S-N生還を望んだ広場(ボスと戦う)N-S小鳥が羽ばたく希望の路S-N枯葉に隠れる聖霊の路S-N降り注ぐ雨…

ベイグランドストーリ

昔途中までやったけど挫折した。それで最初からやり直している。昔のゲームなので情報があまりない。

昼ご飯

ガストランチ+ドリンクバー

夜ご飯

卵6個+マヨネーズ20g+こんにゃく100g+焼酎200ml

野辺山

野辺山に行って来た。平原の中に木々を越えて見える45Mアンテナは建物の巨大さをかもし出していて感動しました。職員の人が必死に説明を行っていて休日なのにお疲れと思いました。

昼ご飯

にんじん1本+じゃがいも2個+えりんぎ1パック+卵1個+マヨネーズ+醤油20cc

昼ご飯

豚肉100g+大根100g+にんじん2本

firefox version up 更新

pc

firefoxのversionをAdministratorで上げてから、ずっと普通のユーザーでfirefoxを立ち上げると、”ファイルの更新が出来ませんでした”というダイアログが常にでて非常にうざい。実害はfirefox立ち上げると一回enterを押さなくてはならなく面倒なだけだった。…

年上の彼女 甘詰留太

大学でなぜか自分に好意を持つ幼児体型の年上とのsexをやりまくる話。これってなんてエロゲ?物語がどうであれ十分えろかった。

なるたる 鬼頭莫宏

この作者は細い少年のような少女達が、変な生物を操って殺し合いをする話ばっかり書いてる気がする。

終電で帰れなくなったのでまんがきっさで一晩すごした。できになった感想などを

真空融接 びっけ

物語が展開する国では人は補給者と供給者の2種類いて、補給者は供給者の力を定期的に貰いつづけないと生きていけず、供給者はあふれ出る力を補給者に吸い取ってもらわないと生きていけない。力の受け渡しはキス。3,4歳のときに補給者、供給者、互いのパート…

ボーイズオンザラン 花沢健吾

ルサンチマンに続いてだめなもてない男の話を描いてる。ルサンチマンの主人公の戦いは広い世界につながってたけど、今回は身の回りのでの戦い。

群青学舎 入江亜季

和田慎二風味の絵で幻想的な話、恋愛物の短編集。割合的に3:7で恋愛物が多い。幻想的な話は幻想的で話が理解できない。恋愛物は話がありふれてた。これははずれだった。絵は気に入っただけに残念。

まんがのサンプル

千早のイオンによったのでついでに本屋に行った。最近本屋の漫画コーナーには漫画のサンプルがおいてあって、表紙の絵で気に入り買ってはずれをひくリスクが減った。これは非常にいい試みだと思う。しかし前はもしかしたらつまらないかもと買うのに自制が働…

昼ご飯

王将 生中 餃子 冷奴 コンビニのおにぎり2個 500ml紙パックのジュース

Gmail

net

Gmailにログインしたが白い画面でメールがでない。

よるごはん

フライドチキン+おにぎり+ビール500ml

真空融接 上 びっけ

読んでから気づいたけどBLの本だった。男が男にキスをする異常を上手な設定でごまかして、BL属性のない私でも楽しめた。非常に面白かった。

ホストの実態のドキュメンタリー映画

net

gigazineより http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070808_thegreathappinessspace/ goole videoの以下のURLで見れる http://video.google.com/videoplay?docid=-6186147595582048109 この映画ででてくる店rakkyoのホストたちが実際に顔を出して…

大丸ping

大丸に5時15分前に行ったら一人だけ席があいてて並ばず食えた。となりのおばさんが普通に大盛りを食っててびっくりした。更に残ったうどんをゆでてもらい更に食ってた。初めて女の人が大盛り食ったのみた。 あとおっさんいわく最近は暑くておっさんの体力的…

岡田斗司夫

net

私が知っている岡田斗司夫氏の画像とは以下のリンク画像だったが http://www.surfcom.jp/shop/randomtalk/image/12_main.jpg 以下のGyaoの動画見ると全然違ってる。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0038873/ まったく知らないおっさん…

GIGAZINE

net

たまにGIGAZINEをよむ。思うのだが左の最新エントリーを新たなタブで開いたとき、さわりだけ表示して詳細は以下の通り。続きを読む...をクリックして全体が表示される仕様はやめて欲しい。一つのエントリーを開いたら全体をみたくなるのに。

夜ご飯

ジャガイモ1個+かぼちゃ8分の1+スパでティ150g