2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少女革命ウテナ

暇だったので少女革命ウテナを見た。

更にネットのデータ

net

http://homepage1.nifty.com/~yu/utena/index.html ウテナの全会話集 昔ネットはこんなデータばっかだった覚えがある。それが今では今日書いたような上のようなどうでもいい感想だらけになってしまったなぁ。

ネットでなくなるものなくならないもの

Net

ウテナをみて、ネットで「少女革命ウテナ」で検索すると1997年放送時の感想サイトが見つかる。そこに感想リンク集が置いてあり、リンク先をみるとほとんどが現存しない。高々10年前の事だがサイトの生存率の低さ、そしてその生存する感想サイトに感心した。…

少女革命ウテナ 感想

面白い物語だった。もっとわけがわからない話だと思っていたが枠組みがちゃんとしてて困らず見れた。毎話、終盤に主人公と敵の決闘があり、決闘前にはちゃんとバンクシーンが用意されてる。敵となる生徒会の連中は「世界の果て」というは姿見えない物からの…

参議院選挙

参議院は民主の手に落ちた。次は衆議院だね。

夜ご飯

白菜5枚、豚肉40g、納豆、シメジ1パック

昼ご飯

スコーン1袋

昼ご飯

スパゲティ+ジャガイモ1個+納豆+えのき

夜ご飯

大根100g+納豆*2+タマゴ+シメジ+えのき

夜ご飯

カレー(鶏肉、ジャガイモ1個、キャベツ5枚、えのき)+大根100g

昼ご飯

フライドチキン+おにぎり+パン+牛乳

参院選

と上に書いたが、自民党に逆風が吹き荒れてて選挙は惨敗するだろうから、その惨敗という印象が1998年の参院時後の橋本内閣とかぶるだけだと思う。選挙前の印象なんてよく考えたら覚えてないし。

参院選

今回の参院選は、1998年の参院選前の自民党から受けた印象に似ている。調べたが1998年当時の橋本内閣の支持率が25.8%で安倍内閣の支持率が28.8%と内閣の支持率の低さが似ている。 あのときのように自民党は惨敗するだろうか? http://news.goo.ne.jp/artic…

夜ご飯 19:30

カップヌードル

昼ご飯 14:00

ジャガイモ1個、キャベツ5枚、牛肉100g、納豆+大根卸し+生卵

od で新たに知ったこと

PC

od -a でascii文字を表示する。

ファイル名の謎

PC

ファイル名が文字化けしてた。nkf通しても読めない。od -tx1で16進にダンプする。

ハイチュウドリンク

コンビニにあった500ml紙パックの新製品。ハイチュウの味がして驚いた。カルピス+青りんごなんだがなぜか上手く感じる。ハイチュウがジュースになった驚きかな。

夜ご飯

牛肉100g+えのき+ジャガイモ1個+竜田揚げ2個+ハイチュウドリンク

選挙2

調べてみたら衆議院の優越があるから今回の選挙では自公が過半数を割っても首相は代わらない。

選挙

今度参院選があるが、自公が過半数を割ったら首相は代わるのかがわからない。

勉強

4-7 3時間

夜ご飯

じゃがいも1個+長ねぎ1本+パン1枚

データ整理

PC

たまったデータをCD-Rに焼く。

昼ご飯

スパゲティ+レトルトカレー(激辛)+納豆

とりあえず定時報告的な日記を書く

日記をちゃんとつけようと思う。

夜ご飯

かっぷやきそば+タマゴ

大丸ping

友達が昨日(今朝?)行った。雨+平日前の深夜ということですぐ食えたそうだ。

東京の水

赤羽のラーメン屋に入って水を飲んだら、後味が変でまずい。東京の水道水は不味いというから、客に出てきた不味いこの水も水道水に違いない。そして客に不味い水をだすような店ならラーメンにも不味い水道水を使ってるに違いない。ひどい店に入ったなと考え…

かまいたちの夜2

フローチャートをみて選択肢をつぶす。いろいろ新しいシナリオが始まった。どれやるかきめれない。