2005-01-01から1年間の記事一覧

http://save-ayaka.com/ を見たがこんな小さな命に一億三千万の価値があるのだろうか。子供の親、そしてこの運動に共感してる人は価値を見出してるのだろうが小額の子供の命にまわしたほうがいいと感じる。

ビリヤード

ひさしぶりにやりました。

眠い

寝たら20時間寝てしまった。

母毒殺未遂事件

人間関係が狭いと自分の世界を構成する要素が少なく更に問題を他に転嫁する時の対象が具体的になりすぎるということです。

会社がだるい

遅刻しまくりです。

コメダ

今日初めてシロノワールを食べた。前から上にのってる白い物体は生クリームだと思ってたけど実はアイスだった事を発見した。

デート

気に入った人がいたので来週日曜にデートに誘ってみた。が 「来週の日曜は用事があります。その後もいろいろものいりで」と やんわり断られた。はははは

OK Computer - Radiohead

暗いアルバムだな。"Electioneering"が気に入った。

The Verve - Urban Hymns

昔オアシスの評論を読んだ時に一緒に評価されてたのを記憶してたので 借りてみた。"Bitterssweet Symphone"と"The Rolling People"が 気に入った。

昔聞いた曲

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場を見る。童話が原作とはいえ予定調和でつまんなかった。チャーリーがゴールドチケット手に入れるまでのいきさつは引っ張りすぎだしチャーリーが最後の一人に残るのも見え見えだった。ウンパルンパだけ面白かった。最初の方デブ…

選挙

自民党が記録的な大勝をした。民主の支持層は都市部の若年層だが自民党の郵政改革がその層に受け民主は大敗することになった。自民党は農村部では強いが都市部では弱かったのが論点を郵政に絞ることで改革好きの都市部にもうけいれらる事になった。都市部で…

最近気づいたがフロッピーとパンチの穴の間隔が一緒だ。

チームアメリカ

チームアメリカを見る。名古屋ではコロナワールドという名古屋の僻地にある映画館だけで公開。それも夜だけに。僻地なので車を持って無いとバスでいかなあかんのだが上映が夜なので一度行くと帰れない。まぁ私は車持ちなので関係ないけどね。映画はサンダー…

選挙

衆議院が解散して選挙になる。自民党が分裂する前に力が働いて解散は避けられると思ってたがそれ以上に小泉はやる気だっただね。

ゲーム

最近ウィニングイレブン11 9を買いそれをひたすらやってしまう。落ち込む日々だ。

中国すげー

net

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

女王の教室

TV

女王の教室が面白い。

書くこと無い。

書くことがない。

暇人

大事な約束を2日続きで寝過ごしで遅刻する。さすが駄目人間。

衛星放送 と マンガ喫茶

TV

NHK衛星第2で見たい番組ができたので安価で見れる店を探してみたらぜんぜん見つかんねー。この前行ったマンガ喫茶にTVがおいてあったのでもしかしたらマンガ喫茶にあるかもと思い"マンガ喫茶 衛星"や"マンガ喫茶 BS"で調べたが出てこない。

サンデープロジェクト

TV

日曜朝だらだらと無意味にTVをみるサラリーマンに政治、経済に関する中途半端な危機意識を植付け矮小な自己をから目をそらさせるどうでもいい番組。主婦には似たような番組としてワイドショーが、そしてサラリーマンにはこの手の番組があるわけですな。

小林容疑者続報

http://tiyu.to/n_j_criminal.html#14_04_18 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051326.html 仕送り40万 私の年収より多い...。

小林容疑者

監禁は犯罪なので報道するのは問題でないが、ニュースを見る限り大別して2通りの報道の仕方に集約する感がある。保護観察制度の問題点と容疑者が好んだアダルトゲームが容疑者に与えたかもしれない影響だ。それ以外の切り口はないのか と暇人としては思って…

南千住

昔電車の止める所を見にきた覚えがある。ここで旅は終了。その日は柏に向かった。

吉原

地名で吉原は発見できなかったのでネットで調べたら台東区竜泉の辺りという事がわかってたので行ってみる。一応吉原大門という形で地名は残っていた。

山谷

ドヤ街と聞いてたがそれらしい建物は発見できず。

ウンコビル

途中

浅草

馬鹿でかい提灯を見る。もう救いようの無い馬鹿なので煙を頭にかけるイベントは止めて更に北上する。

バンダイ

橋を渡っていくとバンダイの本社が見えてきた。傍にはバンプレストもある。バンダイの建物の傍には版権物のキャラクターが立っていて餓鬼が戯れていた。