2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いこと

web上の論争を読んでいて話題についてちょっと面白い比喩を思いついたが、すべてに適応できるか微妙になってまとめる気力がなくなる。

負け組

15時に起きる私は負け組。7時に起きたのに、風呂も沸かしたのになぜか2度寝てしまった。今日の予定すべてなかった事に。

起床

7時に寝て13時に起きる私は負け組。

猫画像サイト

cat

私は猫が大好きです。 http://www.hal.ne.jp/katana/techou/index.htm

7−11

セブンイレブンに行ったらサンドイッチが50円引きだった。サンドイッチを買おうと思って見てみるとなんか記憶にある従来のやつより小さく見える。買うのあきらめておにぎりとパンを買う。

阿久比

用があったので阿久比に行く。302−247と来て30分ぐらいで行けた。意外に近い阿久比。用事の帰りに常滑に行こうかと思ったけどめんどくさくなりあきらめる。

オンナのコ オトコのコ

小倉優子の歌うアニメのエンディング曲。耳に残ったのでちょっとでも聞けないかとネットで探してみたら amazon オンナのコ オトコのコで色々元ネタがあることをしる。 http://www02.so-net.ne.jp/~m-sasaki/roger_nichols_and.html 関連Page

名城線

名城線に乗ったら吊り広告、側面、車内の広告がすべてサンシャイン栄のイメージキャラクター小倉優子で埋め尽くされた車両だった。舌足らずなで弱弱しい雰囲気を醸し出している小倉優子は、幼稚な女の子像を売りにしているアイドルだと思う。そういう点は小…

天気

いい天気。こういう日はきもちいい。矢田川のほとりを散歩したい気分。散歩するときは犬がほしくなるね。

マウンテン

この前アボガドスパを食べたがわさびが入っていてすげーまずかった。前回食したときははクリームの中にアボガドが入っていて食える味だと思ってたけど今回ははずれなスパになっていた。マウンテンで味を求めるほうが間違ってるけどね。

のだめカンタビーレ

コンビニで1-5と立ち読みしたのが運の尽き。続きを知りたくなって6,7,8を買いそして11まで買ってしまった。

寝すぎ

3時に寝て起きたら15時だった。10時に起きた覚えがあるがまた寝てしまった。 おわっとるな。

恐怖

暗闇を歩くと後ろに何かいそうで怖い。この恐怖を消す方法を考えたが、暗闇の中になにかいると想像するのがいけなくて、自分で恐ろしいコトを想像しもし現実に起こったらと考えてるのが問題だ。想像しないのが一番いいという考えた。

満月

今日は月が満ちていた。満月を見ると幸せな気分になる。

classic

http://www.classicfm.com/index.cfm?nodeId=315&sw=1024 クラシックをたまに聞くのだが、本当にたまになので毎度クラシックをやってるインターネットラジオを探す。今回のここは意外にいい感じ。

コーラ

http://www.suntory.co.jp/news/2005/9032.htmlをみると ペプシのおまけにこんなものが。ペプシは常におまけをやってて毎度しょぼいおまけで買う気がしなかったがこのおまけは全種類ほしい。3月はペプシを箱買いしよう。

名義変更

car

車庫証明を取りにいけ。他の書類は俺が用意する。 あのデボネアをお前の名義にする。 たとえ一時的な形だけでもお前のデボネアにする。 そんなミエミエなことで、変わるわけがナイと思うか? オレは変わると思うヨ 人間はカタチって大事なんだヨ 人と人もそう…

できる奴

私はできる奴は寝起きがいいと思ってる。私は睡眠が好きなせいでよく寝坊、寝過ごしで失敗している。共同生活をしてる時、こいつできる奴だなと思った奴は本当に目覚めがいい。電話してみたら寝ていたが最初は寝ぼけているがすぐ普通の状態になって話し出す…

いい天気

外を見るといい天気だ。ニュースを見るとどの局も明るい雰囲気をかもし出している。朝のニュースをみると今から一日の始まりという感じがする。しかしいい時間に起きた。朝早く起きると不規則な生活をやめこのまま昼型の規則正しい生活ができるに違いないと…

寝起き

7時に目がさめる。よほど疲れてたのか本当にぐっすり寝た。 私はいつも2度寝をするぐらい寝るのが好きだが今日はもう一度寝ようと思わなかった。

bittorrent

PC

使い方わからねー。

NetBSD 2.0

PC

NetBSD 2.0のisoイメージをダウンロードしたくなり適当なところにftpしたらisoイメージにtorrentファイルがある。一度BitTorrentをやってみたかったのでまずpkgsrc/net/bittorrentをmake installする。

ニューヨークニューヨーク

羅川真里茂のニューヨークニューヨークを読む。ホモ漫画が少女漫画でしか連載されないのはホモ漫画が、男には男同士の友情が実は恋愛感情と違いがないかもと恐怖をあたえてしまうけど、 女には肉体関係のない精神だけの愛がなりたつ幻想と夢を与えてるからじ…

カムリ

CAR

カムリを手に入れる。保険月割4000円って安すぎ。なっててよかったゴールド免許と10等級。

NetBSD2.0

PC

あきらめてftpで落とす。

bittorrent

PC

調べてみて思ったのだが実はGUIツール?

日記

"みんなもすなる blogといふものを 我もしてみむとて するなり" 日本で一番有名な日記の書き出しだと私が思う紀貫之土佐日記の " 男もすなる、日記といふものを、女もしてみむとて、するなり" 真似して日記の書き始めとしてみました。 私は見知らぬ他人様の…

日記の決意

私は怠けて生きている。困難にも立ち向かわず、他人の評価からも 耳をふさぎ、朝三暮四で将来への展望も保証を確立することなく 生きている。 困難に立ち向かえる人が私は羨ましい。困難を解決する力があり そして困難に立ち向かう勇気があるのだろう。 他人…