2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキングニュース

面白いと評判なので名古屋でいつやるか調べてみた。そうすると28日から単館上映で伏見ミリオン座というところでやってる。上映時間が書いてなかったので問い合わせてみたら9時半からだといわれる。常識人な私は朝からかと聞いたら夜ですと言われた。夜ですか…

小学校

私は遅刻が多い。まず朝起きれない。どんな目覚ましでもすぐには起きない。後約束時間ぎりぎりに到着するように出発するからだ。どれだけ時間がかかるかわからない初めて行く場所でも大体の時間を考えこれを実行するのでなんど遅刻して謝る羽目になったこと…

たかじんのそこまで言って委員会

TV

かつて私の日曜の過ごし方は昼まで寝てるー>あっこにおまかせー>新婚さんいらっしゃいー>アタックチャンスー>たかじんのそこまで言って委員会を見る だった。今は暇になってしまったので久しぶりに昼に起きてテレビを見た。三宅、橋下、宮崎の3人の言っ…

saw

ホラー映画と聞いていたがホラー映画といわれると疑問だ。とりあえず言えるのは痛い映画だった。みてて何度登場人物がやられてる事を自分の用に感じなんかむずがゆくなった。映画の最後は本当に驚いた。その点は面白いと思う。 sawはzigsawの後ろ3文字を取っ…

暇になったので

久しぶりに5時間ぐらいネットをやった。悪徳不動産屋とR30を見た。目が疲れた。ネットをやると私がだらだら生きてる間に他人は見て話して考え時間を十分に使っているんだなと感じる。

xen

PC

PCのNetBSDのバージョンを2.0.2から3.0にあげる。

霜と氷

私の車はエアコンが効かないので暖房も冷房も使えない。夜中車に乗ろうとするとフロントガラスが凍ってる。最初は落とそうとしてウオッシャー液かけてワイパーで落とそうとしたが落ちない上にウオッシャー液が凍って落ちなかった。結局コンビニまで少ししか…

プチクリ

岡田斗司夫の本 プチクリを読んだ。岡田斗司夫はすごい好きな人なので新刊はいつも買っているがこの本は面白さが少なかった。内容が少ないのだ。私の中で岡田斗司夫は物事の新たな視点を与えてくれ難しい物事を簡単に説明してくれる存在なわけだがこの本はこ…