霜と氷

私の車はエアコンが効かないので暖房も冷房も使えない。夜中車に乗ろうとするとフロントガラスが凍ってる。最初は落とそうとしてウオッシャー液かけてワイパーで落とそうとしたが落ちない上にウオッシャー液が凍って落ちなかった。結局コンビニまで少ししか見えない視界の中がんばって行ってお湯をバケツいっぱい(バケツも借りて)お湯をもらいフロントガラスに掛けて落とした。さすがに何度もコンビニのお世話になるわけに行かずヒータを買ってインバータで電源とって溶かそうと思った。まず近くの家電屋でヒータを買ってオートバックスでインバータの購入を計画した。しかしオートバックスでインバータを買おうとしたらヒータに耐えうるインバータは結構な値段がした。インバータはあきらめてとりあえず氷を落とすヘラを買った.....。解決には程遠い。