2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」

イリヤが魔力を展開してピンチを脱出したら、みうに嫌われる話。重い展開だ。

傾物語

20年前にタイムスリップする話。絵がきれいだ。

ダウンロード 3DS

「砕魂 〜さいたま〜」,「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」も面白かったが購入はあきらめた。「砕魂 〜さいたま〜」は面白すぎるが、頭がついてけないのであきらめた。「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」は高いのであきらめた。

ダウンロード 3DS

「魔女と勇者」、「CHAIN BLASTER」が面白かった。

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」

イリヤがメイドに萌える姿が面白かった。

バイキング。腹いっぱい食った。

PETE SHELLEY - TELEPHONE OPERATOR 1983 (Audio Enhanced

TV Asahi 雨トーク OP

ニュースジャパン ウィリアム王子

TV

ウィリアム王子 王子という年齢でない気がする。あと久しぶりに容姿を見たが頭皮が薄くなっている。王子様というよりおっさんやん。

甲子園 歴代優勝

平成25年 2013 春 浦和学院 大 平成24年 2012 夏 大阪桐蔭 た 平成24年 2012 春 大阪桐蔭 た 平成23年 2011 夏 日大三 ひ 平成23年 2011 春 東海大相模 無 平成22年 2010 夏 興南 ひ 平成22年 2010 春 興南 ひ 平成21年 2009 夏 中京大中京 ひ 平成21年 2009…

平成25年 2013 95回 全国高等学校野球選手権大会

(た)大阪桐蔭 (ひ)日大三 (大)浦和学院 (大)済美 (ひ)常葉菊川 (た)聖光学院 (ひ)横浜 (大)明徳義塾 (た)常総学院

ラブラボ #7

りこの家に生徒会室のみんなが尋ねる話。りこの弟がまきおに惚れる話。

ラブラボ #6

恋愛の話が新聞同好会にききわれる話。

ローゼンメイデン

最初のアパートの描写すごい。

ブラッドブラッド

主人公が強くなって、敵を倒す話。 妹は兄スキー、兄は弟スキー。 絵が、「べるぜバブ」に似ている。

劇場版「空の境界」 第6話「俯瞰風景」

よくわからない。とりあえず主人公が、眼鏡の男に恋してるのがわかった。

free

怜がおぼれてるのを助けるために、皆遭難する話。

イリヤ

強い敵が現れて、4人が困る話。惰性。

げんしけん 2代目

班目 x 波戸 の話。

ラブラボ 5話

面白かった。恋愛相談の返事を、放送で英語のレッスンのふりをして行い、最後生徒会室にあつまるシーンがよかった。

伊勢神宮 内宮

遷宮するので見に行った。朝7時なのに結構人がいた。早起きすぎるだろう。そして帰り赤福で並ぶ行列。朝早くからすごいなぁ。

伊勢神宮 外宮

遷宮するので見に行った。朝6時なのに結構人いた。早起きすぎるだろう。

夫婦岩

夫婦岩で日の出を見ようとしたが、日の出の時間(05:11)になっても雲が晴れなかった。 結構人がいてびっくりした。特別な日とは思えないのに人がいて、毎日こうなのかな

二見浦

車で二見浦に行った。日の出をみるために、前日は20時ぐらいに寝て早く起きた。 夫婦岩の駐車場は、歩道の先にあってびっくりした。

げんしけん ED

歌詞がやっと理解できた。結構アニメの内容に即している。「次元を超えた」というフレーズだけ頭に残っていたので、おたくが3次元から2次元にたどり着いて、悟りを開いた歌詞だと思ってた。げんしけんの一代目、2代目と続いた班目の人間関係の話だったんだ。

空の境界線

げんしけんの対局の話のようなきがする。対局というより、次の次元というか、男と女の組み合わせができて、2人の関係ができてしまった後の話。

げんしけん

面白すぎる

わたもて

面白い。痛々しさも突き抜けるとやっぱ、ギャグになる。

きんいろモザイク

定常運転。面白いけど、最初から感じてる5人の少女が百合っぽく交流する以外の要素がない。

ビアガーデン

皿が2枚渡されてそれを、使ってバイキング形式で料理をとっていく。皿が小さくてなかなか料理が取れなかった。席も料理から遠かった。

ビアガーデン

中日ビルの屋上のビアガーデンに行った。食いすぎでおなかがいっぱいになった。