2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C++ よくわからない単語

ref virtual

C++ アクセス修飾子

private 外部から見えないようにする public 外部に公開する

C++ 参照型

"^" 値型 データそのものを保有する値型 参照型 メモリ空間内のアドレスをあらわす数値を保有する参照型。型の後ろに^をつける。

Visual Studio 2005 Express

windows7にinstallしてみた。

正義

正義の逆は、悪だ。 悪とは法を破る存在 悪とは倫理を破る存在 そんな悪の存在の補集合が、正義だ。 しかし、法と倫理が相反するとき、どこに正義があるのだろう。 そんなことを考えた。

正義

元検事の自伝を読んだ。正義とは何かを考えさせられる内容だった。

selector infected WIXOSS #11,#12

最後まで見た。るりこの願いが、ルリ具になった無限少女を全て解放するというのを聞いて、これはマドマギのパクリアニメだと気づいた。

願い事の結果

一衣は友達がほしいと願い、WIXOSSの力ではなく自分の力でかなうが3敗してしまい、友達になりそうな人にかかわると苦痛を感じるようになってしまう。

録画消化

8話みたけど、4時間しか減らない。こんなの1週間で追いつかれる。どうしようもない。今録画しているもののどれかを切ろう。

願い事の結果

遊月は願い事はかなうが、無限少女になってしまう。無限少女になるとどうなるかはまだわからない。

selector infected WIXOSS

WIXOSSのルール。願い事を持って戦う。3敗すると願い事がかなわないで、さらに願い事と逆の方の事が起こる。何勝かすると、願い事がかなう。

願い事の結果

晶は自分より人気のあるモデル伊緒奈より、人気が出ることを願ったが、3敗したので、自分がモデルとして立ち行かなくなるひどい顔の傷をおってしまった。

selector infected WIXOSS

面白い。8話まで見た。そして疲れた。

黒執事 Book of Circus #1

さすがTBSアニメは金がかかっている。シャンパンタワーが倒れそうになるところは、凄かった。

まじもじるるも #1

主人公は魔法使いに「パンティ」を望んだら、本当に「パンティ」を手に入れたが、命を奪われることになった。魔法使いに命を助けてもらったが、そのせいで魔法使いは使い魔になってしまい、600枚のチケットを人間に使わせないと魔法使いに戻れなくった。 600…

夏アニメ

「まじもじるるも」魔法使い、面白い。 「黒執事 Book of Circus」ショタアニメ。うわさには聞いていたがはじめてみた。

JavaScript初級者から中級者になろう

http://uhyohyo.net/javascript/JavaScript初級者から中級者になろう

覚書

基礎5回 制御構造 while continue break do while

覚書

javascript 関数第1回 文字列は「"」で囲む 「;」は文の区切り

覚書

1章第1回 オブジェクト オブジェクトが持つ箱のことをプロパティ プロパティの表し方は、オブジェクト.プロパティ名 別の書き方は、オブジェクト名["プロパティ名"]

覚書

基礎第六回 配列 var aa = new Array("aaa","bbb","ccc"); 配列変数.length for

覚書

基礎第六回 フォーム操作 document.form1.input1.value」という謎の変数に"test"を代入しています

覚書

基礎5回 実は、「'」で囲んでも文字列になります。 onclick="alert('click');"

ソウルイーターノット

2014 春アニメの中では結構面白いほうだと思う。

ソウルイーターノット

話の途中で「今日が最終回です。いままでご視聴頂きありがとうございました。」と出た。EDの後にだすのは見たことあるけど、話の途中で出すのははじめてみた。珍しいアニメだ。

ソウルイーターノット

最終回まで見た。面白かった。ボンズ いいアニメ制作会社だな。

ソウルイーター ノット

面白い。

録画

HDDの残り時間が少なくなって、2本ほど撮り逃す。残念

ノイタミナ

金のかけた割に視聴率が取れてないと思う。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

何が面白いのだろう。動きは凄いと思う。物語の展開はけれんみはないけど上質だ。総合的に面白いと思う。