謝罪文

弾幕を上げたやつが謝罪文をだした。和訳を読んだがネットでしる韓国人のイメージと違う文章だった。
韓国人のイメージは"日本にひどいことをいっても、昔の日本の戦争行為と対比させればOK"だが、
謝罪文は、自分の軽率な行為が日本に対してまず謝罪している。
またチームに迷惑をかけたことを謝罪している。
軽率と判断するほど、弾幕の内容について、まわりから非難がきてることだと思う。
またチームに迷惑をかけたことを認識できるほどまわりから非難が着てることだと思う。
まわり、つまり過去の戦争行為を棚上げして、韓国人でも地震にあった日本に対して"祝う"と書く内容がひどいと認識しているのだと考えれる。戦争行為を棚上げできてるので韓国とはいい関係がつなげるのではないかと思った。