CAPTAINアリス

CAPTAINアリス(1) (イブニングKC)
CAPTAINアリス(1) (イブニングKC)
amazon:サザンアイズ高田裕三の最新作。イブニングで連載中の作品。
イブニングで連載時に読んでるから内容知ってるけどなんで買う気が起きたかというと飛行機操縦中にピンチになってそれを心底楽しんでる時のがもう一度見たかったから。

改めて読み直してみたけど、最初の10Pぐらいで主要キャラが長谷川アリス、宇崎慧、金蚕遼司の3人であり3人の性格主人公のアリスが、父親からの英才教育で操縦技術にうぬぼれていて金蚕遼司はそれを指摘できるほど操縦技術があると説明してしまう導入部分が秀逸である。

1巻だけ読むと宇崎慧の事故が起こる飛行機を4割の確率で予測できる能力を使い、その飛行機にアリス達が登場して事故を解決するというのが続きそうだ、それだけでは先が続かなさそう。導入部分、キャラ設定に時間かけてるからそれなりに続けると思うがどうやって話を盛り上げてくか気になる。