婆の闘争

桑名に行く途中待ち合わせに遅れないために出発寸前だった急行春日に乗る。発車した後、車掌がきたので春日は特急料金が必要な事を知ってたから特急料金を払う。私が払い終わった後、車掌は車両の後尾まで行ったら 乗車券の拝見をしますと言った。乗客から特急料金を巻き上げつつ車掌が後ろから来てちょうど私のとなりにいた婆に順番がきたら、婆は車掌に少々に財布を名駅のホームに落としたとぬかしよる。私は婆が言ってることは嘘だと思ったが車掌は律儀にどのホームに落としたか切符は入ってるかなどを聞いてる。車掌が駅に連絡するため車掌室に戻ったところで電車は桑名駅についた。婆はついたと同時にホームに降りそのまま走り去っていった。