名古屋

昼頃、栄に用事があったので自転車で行ったら広小路の東海テレビの前あたりに立て看があり10時半から中日ドラゴンズ優勝パレードでこの先通行止めと書いてある。ミーハーな私としては是非見ないと思い先に行ってみたら広小路の中日ビル前から名駅に向けて道路の両脇に人だかりがずっと続いてる。空にはヘリコプターが2機飛んでいる。暫く待っていると「燃えよドラゴンズ」を鳴らした車が3台通っていった。山本、井畑、福留ぐらいが確認できた。車はあっという間に通っていった。これを見るためだけに待ってる人がいたらすごい不幸だと思う。車が通った後人が矢場町の方に移動しだした。なんだろうと思ってついて行ったら大津通りが若宮通りに向けて人の海ができてた。あまりにもすごい人だったのでミーハーな私だがさすがにめんどくさくなって先に進むのはあきらめた。人ごみはすごい光景で映像に収めたくてなぜデジカメをもってないのかと残念に思った。こんどは絶対デジカメをもっていくので中日様是非優勝してください。