不幸自慢

昨日プロジェクトが一段落して、リーダがBPさんも含めてのみにつれていってくれた。
同じプロジェクトに所属してるだけのつながりしかないので、業務以外に
盛り上がる話題が特にあるわけでもなくだんだん、今年入った新人が
甘やかされている、内の会社はぬるいという話になっていった。
それでBPさんの会社の新人教育がいかにきびしいか、内の会社は前はもっと厳しかった、
という話が続いたが、
雰囲気として、きつい職場体験した俺はえらいみたいな雰囲気に
なっててこの業界終わってるなっと思った。
そこで残って成長したと実感してるリーダーはいいが、
きつい境遇でバンバン人がうつで抜けていった話をきているし、
誉められた門じゃないだろう