最近のアニメのソングの感想

作業するとき音楽を聞きながらするとこがある。いろいろyoutubeで探して聞いていたが、
アニメのソングはテンションが高い、テンポが速いので作業に会う感じがして
いろいろ探してた。で自分で探すよりアニメ好きにそういう特徴のききやすい
アニソンなにかないと聞いた方が早いことに気づいたので、聞いていろいろ教えてもらった。
それは下にかいたけどどれもテンポが早くて聞きやすくていい。
聞いてて思ったけど最近のアニソンは時間あたりの歌詞の文字数(文字数/minutes)が増えてる。
けいおんのopは70's,80'sだけでなく90'sの歌詞の2倍ぐらいになってるんじゃないのかな。
つまりそれがゼロ年代のアニソンの特徴ではないのかな?
すべての年の全アニメを網羅して調べたわけでなく、
さいころ見たアニメと感覚がちがうだけの感想ですけどね。