MI:3

CMの トムクルーズが後方の爆発の爆風で車の横にすごい勢いでにぶつかる という映像にやられて見に行った。映像は橋の上から飛行機によるミサイルアタックシーンがよかったぐらい。ほかにもいろいろ魅力がありそうな映像があったけどそりゃありえないだろうという場面状況があり映像に引き込まれる前に我に返ってしまった。最初のヘリコプターのチェィスなんて敵のヘリ近づきすぎだろう。橋の上での場面もトムをヘリから狙撃者が狙ってる状況で打たれる場面たくさんあったのに打たれないし飛行機をマシンガンで打ち落とすしだめだめだ、内容もすごいだめだめで途中なんだこの強引なながれはと思うことが多々あった。トムクルーズの映画なのでしょうがない。