まどかマギカを見た。面白い。

構成がにてるのでまどかマギカ=エヴァ説を唱えよう。

魔女補完計画を計画するQB、その謎の一部を知っていて暗躍するほむらときょうこ。
毎回現れる魔女を倒していくと謎は小出しにとかれていく
となんか似てる気がする。

まどか=シンジ
QB=ゲンドウ
魔女=使徒
マミ=加持とトウジ
さやか=カヲル
ほむら=レイ
きょうこ=アスカ

人に害をなす魔女を退治するため、魔法少女を指導する司令官役なのにあまりにも胡散臭いQB。
自分の存在理由のために魔女を倒そうとするきょうこ
なぜか献身的に主人公をまもるほむら
主人公のよき先輩、友人として頼りになる存在だったが残酷な目にあい心に暗い影をおとすマミ
と似てるところあると思う。

ぱっと考えたが説得力に欠ける。